IMG_5907
昨日のミーティングは、このノリノリの彼と!

こんにちは〜
ハッキリしない天気ですね…

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

私か所属しております勉強会の仲間の一人で、新鋭のコンサルタントの高杉さんと昨日はロングミーティングさせていただきました。

高杉さんは、特に『紹介術メソッド』では類い稀なコンテンツと才能をお持ちのコンサルタントでっす。
私よりはるかにお若いのに、営業の世界では世間の荒波を超えられて現在コンサルタントとして活躍されておられます。

何時も関心させられるのが、そのコンテンツの作り込みもさるコトながら人の懐に何気に入って来られる人懐こさが、素晴らしいのです。

そう、『何気に』なんです〜

かく言う私…やはりそれなりの年齢になってしまい、その勉強会でも年下の方々が多くなってるので、そうそう、そう言ったコトって難しかったりします。
もっと言わせていただくと、良きにせよ悪気にせよ…こんな風貌ですし若く見られがちなのです。
と、なると…日本の世の中…いつまでたっても若僧に見られますす〜
歳上の諸先輩からは物凄く若く見られたり…
同年代や年の近い方からはほとんど歳下扱い…
実は、徳なコトなどほとんど無い…涙。

まー、私のコトはさて置いて…
でね、彼のもう一つ凄いところが返報性にあります。
昨日も私の喉を気遣って〜
IMG_5918
何やら、怪しいモノを〜
『これは、高濃度の梅酢で、これを希釈してうがいをされて下さい〜喉に物凄くいいので〜、企業研修とか講演のお仕事が多いの生駒さんに試してもらいたくて、ご用意してみました〜』
だって。
帰宅後、早速試してみると…なんか喉の調子良かったりします!
なんだろう…口の中のスッキリ感と口に残る後味の梅の感じ…それが、なんとも自然な感じなのです。
つまり、薬感が無いのです!
高杉さん曰く、高島屋さんの明治屋さんにしか置いていない〜と言ってましたが、多分高島屋さんでなくても明治屋さんには置いているのでは⁇と思いますが…笑笑
それにしても、いいモノを頂いちゃいました〜
嬉しいざんす〜

ともあれ、こうしての相手を思っての気遣いがめちゃくちゃ嬉しいじゃないですか⁇)^o^(
私がマウントレーニアのコーヒーを1本用意をしてだけでも、
『ありがとうございます!』とハッキリ言える、そんな当たり前のコトを当たり前に表現出来る彼はめちゃくちゃ気持ちのいい、イケてる男です。

高杉さん〜、昨日はミーティングありがとうございます。これからの展開が楽しみざんす(^^)!
よろしくお願い申し上げますね〜


うーむ、この笑顔が彼の人柄を感じます。
オモロクて、ノリノリ、そしてその反面の思慮分別のあるところが魅力的です〜
シャイコフスキーざんす!

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ