IMG_5928
失礼おば〜‼️最近、歯医者さんに通ってます〜

こんにちは〜
日差しは春ですが…風はまだ冷たいっすね〜

人財育成型®︎研修講師 
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

良きあるお話でっす(^ν^)
先日、歯の詰め物が取れてしまい…歯医者さんに通い出しました。
歯医者さん、好きなんです方は少ないと思いますが、イヤ…私も大嫌いです…

私の通ってます歯医者さんは、三つの医院がございまして、割と沢山の歯医者さんが、曜日やら時間やらで入れ替わります。
なるべく、同じ方に診てもらいたいのは山々ですが、こちらも不規則な仕事ですので、一定のペースで通えないのが状況です。

でね、先日のこと…
その歯医者さんに伺い、診察席に座るや否や…初めて担当される先生が…カルテを見ながら…
『生駒さんて、奈良の生駒に関係あるのですか〜⁇』って…
『ハイ、出身が奈良の生駒なんです〜』
『そうなんですね〜私は出身が大阪なものですから〜』
『へぇ〜大阪はどちらなんですか〜〜⁇』
『界です!』
『僕は高校 桃山学院に通ってました…が、先生な泉陽とかですか〜⁇』
『そう、泉陽高校に通ってました〜』

実際に交わした会話なのですが…笑笑

ここから何が読み解けるか…

そう、私の場合、確かに特殊なんですよねー
と、言いますのも苗字が出身地の奈良県生駒市と一緒なものですから、この様に先方から言ってもらえたりします。
ですが〜これは、一例です!

と、言いますのも情報を細分化して発信すると…ということを考えてみてはいかがでしょうか〜⁉️
わかりますか…
つまり、自身の情報を細分化して発信すると、共感したり、
面白く思ったり、
自分の情報を伝えたり、
したくなると、相手から近づいてきてくれたりします。

あなたもそんな心境になったことございませんか〜⁇

それが、私か言うマグネット効果ってやつなんですよー(^^)
わかってもらえますか〜⁇

大きく情報を出しても引っかからないのです。
だから、ご自身の情報を細分化して出してみる価値があるのです!

企業研修でもいつも伝えております、マグネット効果を狙うなら、情報の細分化!
やってみましょう〜( ^ω^ )

うーむ、生駒という苗字、ご先祖様に感謝申し上げます‼️
シャイコフスキーざんす(o^^o)

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ