IMG_5954
滅多に入らないマックですが…

こんにちは〜
今日は、これから名古屋です!!

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

打ち合わせが、早い目に終わったもので…今夜のパワポを最終チェックするためにマックに立ち寄りました。

こんな機会かないと、マックに入らないのです〜かれこれ、マックのバーガーの類いは7年〜8年は口にしておりません…

ちょっとした飲み物をオーダーします。

で、席に着きますと…
トレイのシートに釘付けになりました!笑笑

新入社員必見
知らなきゃ損する
センパイ攻略TIPS

なかなか的を得てますなぁ〜

挨拶
基本ですよねー!!
なんだかんだ言っても、これが出来ればポイント高いですね〜

・書類の山積み
これは、何とも言えないですね〜
穿った見方をすると、処理能力に繋がったりします〜って申しますこの私…結構積むタイプだったりしますが…大汗💦

・遅刻の言い訳
5つ覚えるのが大変です…笑笑

・『何でも聞いて⁇』
これは、あるあるですね〜大体は最初はいいものです。しかし、これを続けると…
忙しい〜とか言わたり
自分で考えろ〜的な反応だったり
はたまた、睨まれたり…

・『やる気』『気合い』
ヤバい〜言いがち…(°▽°)

・『確かに』&『なるほど…』は二年目以降に‼️

・社会人一年目は、スマイル!
大切、大切(^^)
一年目だけではない様にも思いますが〜

・『そんな感じで〜』
これまた、言ってたりして…
だよね〜『どんな感じ⁇』って聞かれたら困るわ〜

・『今時の若い者は〜』
これだけは、言わない様にしてますけど〜
私の同年代の方々は、言いがち&言いがち

って感じ…(これだ〜ヤバい)…で、ついつい一緒懸命読んでしまいました〜‼️

そうですよね〜こう言ったコトで
私が自分に教訓としているコトがございます〜
それは…
自分は毎年、歳を重ねます。 
しかし、新入社員は…
そう、毎年&毎年、歳が離れていくのです!
と、言うコトは…
世代間ギャップ

なんてあって当たり前だと言うコト!!
そこを争っても生産性はない〜ってコト!!

と、書きつつ、自分を納得させるのです〜^ ^

うーむ、マックってある意味時代の最先端〜
たまに入ると価値を感じますわ〜〜
シャイコフスキーざんす(^ ^)

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型®︎研修講師生駒俊介 

#魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#高付加価値営業サポーター
有限会社  エフ・エイ