IMG_5940
先日、テレビを観ていましたら〜

おはようございまする〜
この暖かさだと、桜の開花も近い〜と存じます(^^)

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


唐突ですが…あなたは小さな頃…そう、小学生の頃、何になりたかったですか〜⁈

アッ、私…月並みかもしれないですが…
プロ野球選手でした。

でね、先日たまたまテレビを観ていましたらやってました、将来なりたいもの(職業)です。

男子1位は…不動の野球選手か…?と思いきや、そこは今のブームか⁇
サッカー選手
でした。
ま〜これだけ、サッカーのワールドカップとか
やってますし、テレビの契約さえすれば海外の試合を観るコトが出来るわけですから…
しかも、スマホ一台あれば…大丈夫的な発想があります。
そうなると、今や野球よりサッカーの時代なのでしょうね〜

と、思うに野球の大リーグと言うのがあまりにも遠い存在なのに対して、サッカーのヨーロッパチームの方がなんとなく&なんとなく近いイメージ出来ているのかもしれないですね〜〜^^

と、4位は警察官&刑事って、正義の味方っぽくていいなぁ〜と感じました。

で、5位の大工、食べ物屋さんと言うのは恐らく職人さん的な発想なのかなぁ〜〜
ここに…大工さんと言うのが入るのが私的には面白かったりします。
でも…それって、わかる気もします。
いずれにせよ、『手に職をつけると良い』と言うコトなのかと〜〜親がそんなコトを話している…想像がつきますよねー(^^)


一方、女子は…ケーキ屋さんに代表される食べ物屋さんが1位!これは、不動の様です〜笑笑

で、第2位の幼稚園の先生や保育士さんと言うのは、なんかホッとしますね〜これは、自身のその頃にいい思い出があるからだ!!と思われます。そう言った意味でも元気をもらえたりします。
又、4位も学校の先生がランクインだと言うコト、これだけ学校現場に問題があると言われても、こうして教育系になりたい!!と言ってもらえる先生って職業は凄い〜って思います。

3位と5位が医療系と言うのも興味深い!
それが、女子が選んでいる〜と言うところ。
こう言ったことでもわかる様に、私を含め男子は夢見がちなのに、女子は現実派なのかもしれない…ですね〜

でね、これって、基本的に…
親が何をさせている、体験させている、その時に何を伝えているか⁉️
と言うコトと
本人が何に興味を持っているか、楽しいか⁉️
と、言った部分が如実に出ている様に思います。

そして、もう一つ、一つを選択するのも多くの中から考えたものか⁉️
それとも、狭い選択の中から選んだものか⁉️
その結果も大事、でもプロレス大事、特に小さなうちは情報ソースが限られているから、そこのところも踏まえて教育すべきだなぁ〜って感慨深げに思うわけです。

人の前には、2つ以上の選択肢があって常にそのどれか⁇を選んで生きているのです。

何になりたいか⁇

それを考えるだけでもわかる様に…その選択肢をしっかりと見せるコト、そして、夢を語りながらも現実を見せる…

最後は、観たモノ、聴いたモノから判断する

と、言うコトを踏まえて娘達との時間をしっかりと持ちたい…と、考えます。
未だ、父親業、5年と4ヶ月、先は長いがブレず業を全うしたい!!と、考えます。


うーむ、この私にもいつも2つ以上の道が広がっている…それも現実なのです。
そして、あなたの前にも〜〜
シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型®︎研修講師生駒俊介 

#魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#高付加価値営業サポーター
有限会社  エフ・エイ