IMG_6036
先日、テレビを観ていたら…シリーズ!!笑笑

おはようございまする〜
今日も娘との時間を大切にします…

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


いやいや、これは恐れ入りました〜

先日、テレビを観ていましたら…
山口県のある神社が、凄いコトになっている〜って、言うのです。

神社

あなたは行きますか⁉️
お参りしてしますか⁉️

私…
ハイ、毎月欠かさず通っております、我が両親のお墓の近くに、奈良は春日大社さんを源流とする横浜春日大社さんがございます。毎月のお墓参りの後になりますが、これまた欠かさずにお参りさせていただいております。
実のところ、以前は毎月二回、なる一日と十五日近くに伊勢山皇大神宮さんにお参りしておりました。ですが、最近そうもいかず、この横浜春日大社さんになっております。

でね、神社に行かれる理由の一つにご利益がございます。そう、人によってそのご利益の求め方は違うのですが…そして、ご利益と言えば…御守りになります。
どなたでも、一度や二度は購入、もしくはいただいたことはあるかと…
それは、神社のご利益をいつも身につけておこう、や身の安全や何らかの成功を祈願したモノかと…

で、この神社には日本が一番御守りの数を多く揃えている〜とのコト!!
その数、ナント839種類だそうです。

で、その神社の神主さんがインタビューで…
『最近の神社も 何かで目立ったり 一番を取らなければ 選ばれない時代 なのです。で、色々考えまして御守りの種類を増やそう〜と考えた次第です!』だそうです。

そう、そんな時代なのです‼️
全ての業種が競争の時代に突入した〜ってコトですね〜

そんなコトを踏まえて、来週からの企業研修をしっかりと伝えていこぅ〜なんて考えました。
そう、
選ばれるホテル
選ばれる企業
選ばれるお店
選ばれる美容室
選ばれる携帯会社
選ばれる人、営業パーソン、先生業
選ばれる社員

これこそ、全てに通じる発想なのだ‼️と思います。
『今までをそこにちょっと置いて、これから』を一緒に創っていければ本望です。


うーむ、神社もマーケティングの時代に入りました。選ばれない神社は、神社でなくなるのかもしれないのです。
シャイコフスキーざんす(゚∀゚)

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型®︎研修講師生駒俊介 

#魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#高付加価値営業サポーター
有限会社  エフ・エイ