IMG_6065
この光景…懐かしくないですか〜〜⁉️

こんにちは〜
春爛漫の陽気になってまいりましたね〜

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

まったく勢いが止まらないNHKの朝ドラ『まんぷく』ご覧になってますか〜⁇
福ちゃんと万平さんの成功物語…
それは、あの日本初の即席ラーメンであるチキンラーメン、そしてカップヌードルの誕生秘話を戦後日本の復興に合わせた物語です。

で、当家でもあのドラマは『おもしろい!』ということで観れる時は観る様になりました。
で、娘がまんぷくラーメンを食べてみたい〜と言うので、先日近くのスーパーで買って来てやりました。
で、『まんぷくラーメン、食べる⁇』と、きいてやりましたら
『食べたい〜』
と、言うので…
お湯を沸かして
ラーメン鉢にチキンラーメンを入れて
もちろん、逆さにして割れた麺を入れる
卵をあの凹みに割って
熱湯を注ぐこと3分

出来上がりました〜の図が先程のワンショットです。

当家では、滅多に即席ラーメン系は買わないし、ましてはお湯を注ぐだけのラーメン…初めて過ぎて…
その光景をみる二人は、これぞ興味深々…
何が始まるのか…⁇
こんなのでラーメン出来るの…⁇
の疑問符が、蓋を開けたあの独特な匂いと共に…笑顔になりました。

その後、二人で出来上がったまんぷくラーメン、いや、チキンラーメンを食べました。
途中、『美味しい⁇』ときくと…
口を揃えて、『美味しい!』と言って食べていました〜
特に下の娘は気に入った様で、お姉ちゃんが離れた後もしっかり食べていました。

と、考えても…この発明は偉大だなぁ〜と、思うわけです〜
だって、その当時…『3分間待てばラーメンが食べれる〜』なんて夢の夢のお話だったのを実現したわけですから!
恐らく、万平さんは変人扱いされたでしょうし、周りからバカにもされた〜と考えます。
ドラマ中にもありましたが、子供達が学校で、からかわれて学校に行きたくない〜と言ったシーンも出て来ましたからね…(^ν^)

そう、いつの世も新しいことをしようとすしても、なかなか賛同が得られないことも多いですね〜
で、あれば…その時、自分を信じて、行動するしか答えがない様に思います。

成功すれば、人は賞賛します。

ただ、全ての人が成功するわけでもない。
誰でもが、成功を夢みるのでしょう〜

この物語に出てくる福ちゃんと万平さんは、もちろん成功したから物語になっているのですが、その不屈の精神は見習いたいです。

そんなコトを考えながら、美味しそうにラーメンを頬張る二人が可愛くて仕方なかったです❣️笑笑

うーむ、チキンラーメン、本当に久しぶりに食しました〜
シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型®︎研修講師生駒俊介 

#魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#高付加価値営業サポーター
有限会社  エフ・エイ