IMG_6309
この季節、スーパーに行けばイチゴ三昧ですね〜

こんにちは〜
今日は、豊橋&東京と飛んでました。

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

先日、当家から少し離れたスーパーアオキと言う、ちょい良いものを扱っているスーパーに寄ることがありました。
この季節、スーパーマーケットの果物売り場には沢山のイチゴが並んでいます。

甘ーい香りがして、食欲をそそってきます!

あなたは、イチゴが好きですか〜〜⁉️

もちろん、私は好きですよ〜
みんな、誰でもイチゴが好きか?と言うとそうでもなくて…当家の長女はイチゴが食べれないのですね〜わはは
次女は、あればあるだけ食べますが…^ ^

でね、イチゴと言うと関東では栃木の『とちおとめ』がやはり定番。
福岡と言うと 『あまおう』になります。

それでも、知らないうちに新種の登場がございます!
で、今回の注目が、『きらぴ香』静岡産。
IMG_6310
この宣伝にほどされて買ってみました!
静岡と言うと…以前は べにほっぺ と言う品種で一世を風靡したのですが、最近、あまり見なくなりました〜
実のところ、静岡はこれからこの きらぴ香 を全面的にオスそうです。
食べてみると…
なかなかの大粒もあり、ハリのある実は食べ応えもあって美味しかったです! 
で、何故、これから きらぴ香 なのか?
それは、栽培がしやすくて、何より早生品種でクリスマス時期に間に合うと言うこと…

そして、静岡のイチゴ生産の今後8割をこの きらぴ香 にする計画があると言います。


それもそうなんですが…このネーミング、いかが思われますか〜⁉️

これは、賛否が分かれる部分ですが…あの北海道のお米に少し似ていて、ちょっと苦肉の策かなぁ〜⁈と感じました。

流行るか、流行らないか⁈
定着するか、しないか⁈ 

って、そのネーミングもかなり影響する〜って感じます。
その名前を聞いて、連想するか…連想できるか…それは、企業努力もありますが、その根本は買う側に立つしかないのですよね〜(^^)

うーむ、きらぴ香 定着するまで少し時間がかかりそうに思うのは、わだけかもしれないですが?
シャイコフスキーざんす(^_^)

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型®︎研修講師生駒俊介 

#魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#高付加価値営業サポーター
有限会社  エフ・エイ