おはようございまする〜
クライアント様社長からご報告いただきました〜
人財育成型®︎アドバイザー研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。
あまり、会社名とか店舗名とか…はっきりとしたコトをお書きは出来ないのですが…
先日のコト、クライアント様の社長とのミーティング時に凄いご報告をしていただきましたー
そちらは、某携帯電話の販売会社さんなのですが…そう、どなたでもがご存知なあのキャリアです。いわゆる、フランチャイザーで神奈川県内でも相当な有力な店舗を店舗運営をされています。
沢山のキャリアを扱う、街の携帯屋さんではなく、〇〇〇ショップと言われる様な店舗です。
確かに元々からポテンシャルは高かったです。
会社の企業理念もしっかりされている。
販売も好調…
しかしながら、悩みは尽きない…
それは、やはり人の問題。
人といえど、色々ございます。
『人を育てるというコト』
これって、相当な難しさと本気でやればやるほどエネルギーがいるモノです。
そして、もちろん、
お金と労力と時間が必要となります。
やり方を間違えると、なかなか軌道修正が難しい.
そして、そこを『今すべき投資』だと、経営者が考えるコトが出来るか⁇
そして、『やり切ろう』と経営者とスタッフが一丸となれるか⁉️が、最大のポイントになる〜と考えます。
私の人財育成型®︎研修プログラムの場合、基本ワンクールが1年12回にわたります…
一年を通して、最終的に『どうなるのか⁇』のゴール設定を見据えて、伴走型で歩んで行く独特のスタイルです。
その間に必要とされるミーティングを取り入れたり、経営者や幹部の方々とも膝を突き合わせお話をしたり、時にはお酒を酌み交わしたり…
時間を共有させていただくコトで、見えてくるコトがありのです。
そして、実のところ、調子のいい時にこそ導入いただければいただくほど、効果が上がります!
いいコトもあり
悪いコトもある
上手くいくコトもあれば
上手くいかないコトもある
ただ、チャレンジしなければ何の結果も得るコトが出来ない…
そして、チャレンジしてもらわなければ何も得ることが出来ない…
それは、経営者にもですが…
最終的は現場スタッフにもです〜!!
研修では、成果を上げやすい人の条件4+1をいつも唱和願うのですが〜〜ま…今日は、それはさておき(^^)
で、この度、私の『店長・幹部研修プログラム』を毎月受講してていただいていおります『◯◯◯ショップ』
その支援先の店舗にて、一店舗での携帯電話を中心とする端末の販売点数が、昨年度 ナント〜
日本一❗️
になった〜とご報告をいただきました。
ちょっと凄くないですか⁉️
日本一ですよ〜‼️
本気、凄いと思うですが、その秘訣については明日からのblogでご紹介させていただきますが
、
先ずは、おめでとう㊗️ございます〜
と、申し上げたいでっす(^_^)
うーむ、日本一の店舗つくり…そこにはいくつかの秘訣かございます‼️
シャイコフスキーざんす)^o^(
感謝。
〜認めて、伸ばす〜
人財育成型®︎研修講師生駒俊介
#魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#高付加価値営業サポーター
有限会社 エフ・エイ
取締役社長 生駒俊介
オフィシャルサイト
#
#人財育成型®︎研修講師
#
#
#
#
#
#法人
コメント