IMG_6353
とりあえずは、日本一の富士山をバックにパシャ❗️

おはようございまする〜
クライアント様社長からご報告いただきました〜

人財育成型®︎アドバイザー研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

あまり、会社名とか店舗名とか…はっきりとしたコトをお書きは出来ないのですが…
先日のコト、クライアント様の社長とのミーティング時に凄いご報告をしていただきましたー

そちらは、某携帯電話の販売会社さんなのですが…そう、どなたでもがご存知なあのキャリアです。いわゆる、フランチャイザーで神奈川県内でも相当な有力な店舗を店舗運営をされています。
沢山のキャリアを扱う、街の携帯屋さんではなく、〇〇〇ショップと言われる様な店舗です。

確かに元々からポテンシャルは高かったです。
会社の企業理念もしっかりされている。
販売も好調…
しかしながら、悩みは尽きない…

それは、やはりの問題。
人といえど、色々ございます。

『人を育てるというコト』

これって、相当な難しさと本気でやればやるほどエネルギーがいるモノです。

そして、もちろん、
お金と労力と時間が必要となります。
やり方を間違えると、なかなか軌道修正が難しい.

そして、そこを『今すべき投資』だと、経営者が考えるコトが出来るか⁇
そして、『やり切ろう』と経営者とスタッフが一丸となれるか⁉️が、最大のポイントになる〜と考えます。

私の人財育成型®︎研修プログラムの場合、基本ワンクールが1年12回にわたります…
一年を通して、最終的に『どうなるのか⁇』のゴール設定を見据えて、伴走型で歩んで行く独特のスタイルです。

その間に必要とされるミーティングを取り入れたり、経営者や幹部の方々とも膝を突き合わせお話をしたり、時にはお酒を酌み交わしたり…
時間を共有させていただくコトで、見えてくるコトがありのです。
そして、実のところ、調子のいい時にこそ導入いただければいただくほど、効果が上がります!

いいコトもあり
悪いコトもある

上手くいくコトもあれば
上手くいかないコトもある

ただ、チャレンジしなければ何の結果も得るコトが出来ない…
そして、チャレンジしてもらわなければ何も得ることが出来ない…
それは、経営者にもですが…
最終的は現場スタッフにもです〜!!

研修では、成果を上げやすい人の条件4+1をいつも唱和願うのですが〜〜ま…今日は、それはさておき(^^)


で、この度、私の『店長・幹部研修プログラム』を毎月受講してていただいていおります『◯◯◯ショップ』
その支援先の店舗にて、一店舗での携帯電話を中心とする端末の販売点数が、昨年度 ナント〜

日本一❗️

になった〜とご報告をいただきました。
ちょっと凄くないですか⁉️

日本一ですよ〜‼️

本気、凄いと思うですが、その秘訣については明日からのblogでご紹介させていただきますが
先ずは、おめでとう㊗️ございます〜

と、申し上げたいでっす(^_^)


うーむ、日本一の店舗つくり…そこにはいくつかの秘訣かございます‼️
シャイコフスキーざんす)^o^(

感謝。

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型®︎研修講師生駒俊介 

#魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#高付加価値営業サポーター
有限会社  エフ・エイ