IMG_7526
ここまで来たか〜って感じでっす(^^)

おはようございまする〜
昨日は、いっぱい&いっぱいでblogをあげられませんでした…

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

多忙な時に長女の発熱に加え、自身の腰痛が出て来てしまい…ちょっといっぱい&いっぱいになってしまい、昨日はblogをスキップしてしまいました〜
そんな折、ちょっと用を足しついでにコンビニに寄りました。

あなたは、普段、どのコンビニを利用されますか〜⁇
私は、なんとなくローソンびいきなのですが…

で、昨日はたまたまセブンに入るコトに…

で、店員さんに…
『お手洗いを貸して下さい〜』
『どうぞ〜』ってコトで、お手洗いに入ってビックリ‼️

めちゃくちゃ綺麗なのです。
まーコンビニですから、扉とかの仕様は仕方ないにせよトイレ自体も最新式、色も木目調を意識した様な色目がところどころに使っていたり…
どう考えても、コンビニのトイレだとは思えないほどの美しさ〜(^^)

これって、完全に選ばれる理由になるなぁ〜と思いました!

だって、一度このコンビニのトイレを使ったとしたら…どうでしょう…そのお店の近くを通ったら…やっぱりこのセブン、いや、こんな綺麗なお手洗いのコトを思い出して入店してしまう〜と思うのです。

で、ついで買いで250円程度のアイスクリームを一つ手にとってしまい、レジに並んでしまいました。笑笑

そう、セブンと言えば…どうしても本部からのお仕着せの様に思うでしょうが…ある程度のルールのもとにPOPやら店内ポスターやら自由がきく様です。
その一環として、トイレの美しさを戦力と考え綺麗に改装する…そして、それを保てば…完全に戦略的に!!これってありだと思いますね〜

つまり、本業でなくても(この場合、コンビニですが)どういった理由であつまてと『お客様から見て価値のあるお店』であれば良い〜と考えます。それが、選ばれる理由となることが多いので〜〜


うーむ、今日は今日で一日中バタバタ…午前中は大切なミーティングの後、ランチを含め夜までの5アポイント…ファイティンぐ〜させていただきマッスル&シャイコフスキー三昧

感謝。

魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#高付加価値営業サポーター
有限会社  エフ・エイ