こんなのをいただいてしまいました〜
IMG_7651
こんにちは〜
フェスブックにもお書きしましたが…今週は…

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

お陰様で色んな仕事のご依頼やご相談をいただけます。
その中で一番最も成果に繋がりますのが、接客営業についての研修プログラムの実施になります。
これは、ほとんどケース一年間伴走型の研修プログラムになります。
月に一度の開催の研修とミーティングや個別面談等を組み合わせた内容です。

研修も私の場合は、座学ではなく体感型と申しますか⁇アウトプットを中心に受講者を巻き込みながら進めますので、講義中に寝たりは出来ないものです。
毎月、課題をお出ししたり、復習をしなければならなかったり、それ相応に課することがございます。その代わり…そのほとんどで成果に繋がります〜
かと言って、魔法の杖ではございませんので、研修中はなかなか成果に結びつかないこともございます。ただ、いい研修というものは、しっかりとしたやり方を伝授しますので、一年を過ぎた辺りから成果が出てくることもあります。

一年間も伴走しておりますと、色んなモノが見えてきます。
受講者一人一人のキャラクターや性格…
またまた、人間関係
お客様や仕事に対する意欲
自身の成長に対するモチベーション

ポジティブなこともあれば…ネガティブなこともあるのは事実…
研修プログラム中に退社してしまう方もいれば、出戻りもある。

有り難いのが、研修の講義中に出て行った方が一人もいないってことですね〜笑笑


でね、この7月2日に研修プログラムの第一クールを終えました、企業様の受講者の皆さんから上記の写真の素敵なポールスミスのカフスをいただいてしまいました〜嬉‼️

もちろん、お心遣いが嬉しいですし、しかも私のセンスを考えでのこのセレクションは、私のことをよーく観て下さってのことですね〜!!

また、こちらの受講者の皆さんが物凄く素直でいらっしゃって…講義もやりやすかったです。
となると…成果にもしっかりと繋げることが出来た〜ってこととなります。

で、9月からは第二クールに突入、研修プログラムスタート時に立てましたゴールに向かって、貢献させていただけることとなりました❣️
9月〜もどんどん伝えていかせていただきマッスル‼️本当に有り難い限りです。


うーむ、成果の上がる接客営業プログラム、明日の企業研修でもドンドン伝えさせていただきマッスル(^^)
シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#高付加価値営業サポーター
有限会社  エフ・エイ