IMG_7717
一昨夜、御殿場で講演をさせていただきました〜

おはようございまする〜
ちょっと今日はお疲れモードの…

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

火曜日からの強化週間をどうにかこうにか乗り切り、ちょっと腑抜け状態ですわ〜笑笑

で、一昨日の水曜日の夕刻は静岡県は御殿場市の時之栖と言いますリゾートホテルの会場で、同友会様からご依頼をいただき講演をさせていただきました。

その経緯がなかなか面白い…

確か…三年前⁇に御殿場市商工会にてセミナーをさせていただいた折にお知り合いになりました〜御殿場のお茶屋さんの齋藤園の齋藤大介様の推薦により、講演のご依頼をいただきました。

私なんぞ忙殺される毎日を送っておりますと、なかなか過去のことを覚えていることが出来ないのですが…齋藤さんのことは覚えていましたが齋藤さんも私のコトを覚えていて下さった〜と言うことです。


ただ、うっすら覚えているのが、齋藤さんが『同友会の幹事をしているので…その時が来たらお願いしましね〜』とお約束をいただきました。
で…この春先に急にメッセージを頂戴しまして、実現した次第です。

それにしても、よく覚えていて下さった〜と感謝しきりです。

また、会の司会〜私との連絡を密に取っていただいた鎌野さんからは、以下の丁寧なメールまで頂戴致しました〜

IMG_7739

これまた、講演につきましてはかなり高いご評価を頂戴でき、嬉しかったりします。

これもご縁と言うこと尽きる〜と考えます❣️

でもね、この前のセミナーが全然刺さらないものであれば…こんなご紹介もなかった〜と考える次第です。
だから、セミナーでも研修でもそう講演でも一回一回が勝負で、いただいた仕事に向き合って一所懸命に伝える…ということが大切なのです。
そんなの当たり前〜と思われるかもしれませんが、その時の最高のパフォーマンスを尽くし、伝え切る姿勢が必要なんだ〜とつくづく思うのです。

おかげさまで、ここに来て…以前私の講演とかを聞いた方やその関係からの講演や研修依頼を立て続けに頂いております。
本当にありがたいことですし、いただいたステージで死力を尽くすつもりです。

今日の最後に…齋藤園の齋藤大介さんとのツーショット写真を載せさせていただきます〜!
IMG_7719
はい、ありがとうございマッスル!


うーむ、目の前の仕事に全力で挑めない人に良い仕事は来ない〜ってコトっすね〜
シャイコフスキーざんす!

感謝。

魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#高付加価値営業サポーター
有限会社  エフ・エイ