IMG_7769
それは、京急電車の車内ポスターです(^^)

おはようございまする〜
暑くなってきたら、クーラーの効いた室内が恋しくなる…

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

夏休み…始まりました〜
しかも、梅雨も明けて…あの『暑い夏』がやって来ました〜

当家も毎年この頃になると、品川にございますアクアパークと言われる水族館に参ります。
去年は、プリンちゃんにイルカ触る体験をさせて上げたりしました。

ほとんどが室内ですので、結構涼しく、〇〇特集みたいなことをしてくれるので飽きない、そして呼び物のイルカのショーがめちゃくちゃ楽しいから行くのですが…今年も〜と思っておりました。

そんなコトを思っていたら、京急電車に乗っていたら先のポスターが目に飛び込んで来ました!!
そのマーケティングの凄さに感動、是非、ご紹介をさせて下さい。


先ず、ターゲットが絞れています‼️
IMG_7771
アクアパークさんのファンにも知ってほしい!
って、この当家のことですね〜笑笑

で…
すみだ水族館の夏の思い出応援フェア 


と、ございまして、そのフェアとは…
IMG_7772
あなた専属カメラマン予約サービス…
と、なっております。
題して
アクアルバム
一人カメラマンを付けてくれて写真を撮ってくれるサービス、そうそのサービス・無料なのです❣️
つまり、一緒に水族館の中を回ってくれて、カメラマンが写真を撮ってくれるらしいです。

しかも…
もっと価値を上げてきましたのがこちら→
IMG_7773260
その補足説明…
同行時間60分、
撮影枚数無制限、
2〜10人グループ限定
データは全て貰えるらしいです!!

その上…
室温は23度で結構涼しい
駅から直結なので、そんな歩くこともない様だ
沢山の生き物がいて(260種類)
出来て8年ということで、割と新しい〜笑笑


って、行くべき理由をしっかりと伝えて来ましたね〜逆に言えば、行かない理由を潰したことにもなるわけですね〜(^^)…ここが凄い!!



ターゲットを絞り
価値を提供し
そして、行くべき理由をしっかり伝える〜
これは…凄いマーケティングだなぁ〜と物凄く感じました。
多分、近々行ってしまって、このページで体験記事を書いている〜〜かもしれないですわ〜
まー、その節はお楽しみに〜〜!!笑笑


うーむ、すみだ水族館のマーケティング、水族館そのものもですが…そのマーケティングにもめちゃくちゃ興味ございますから〜〜シャイコフスキーざんす(^^)
 
感謝。

魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#高付加価値営業サポーター
有限会社  エフ・エイ