IMG_7962
無事に返ってきてくれました〜(^^)

おはようございまする〜
今日も暑い横浜から…

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

火曜日の午後のお話です…
豊橋に出張にまいります時、新幹線に乗って直後に気付きました…
ヤバイ…携帯がない(^ν^)
(二台持ちなので、iPhoneは持っていた)
あっ、きっと先程まで乗っていた京浜東北線で落としたんだ…
と、直ぐ自分の携帯に電話🤙…
すると、落ち着いた声の男性が出られました。
『すみません、その携帯の持ち主なんですが…』
『京浜東北線の座席にございましたが…』
『はい、先程まで乗っておりました』
『私、蒲田で降りますので駅に届けておきますね、お名前は⁇』
『ありがとうございます。生駒と申します。
明日の夕方に必ず取りに行きますので、その様にお伝えくださいますか〜〜』
『かしこまりました。そう、お伝えします。ご安心下さい』
ホッ…

次の日夕方、蒲田駅にまいりましたら届いてありました〜
で、無事に返ってまいりました‼️
私のピンク携帯…笑笑

着信、留守電が数件入っておりましたが…大事に至らず、これまた安堵(^^)

いや〜それにしても日本人って、素晴らしいですね〜
これこそ、接客ではないですが…正に神対応ですね〜
これが、海外ならまず返ってこなかったでしょうし…なんて考えると、私も含めて日本に住んでいて良かったなぁ〜と感じました。

本当にありがたいーです。

届けてもらっている安心感もあり、水曜日午前中のの企業研修も普段と変わりなく、熱く伝え切ることが出来ました。
本当に良かったです!!


そんな経験をすると…やはり、人には優しくしよう〜なんて、思ったりします。
皆々様も、こんな風に人には優しくしてもらえれば嬉しいですよね!
だから、自分から率先して優しくありたい〜と考えました。

今日は、こんなホッとするお話でした〜〜

うーむ、こんな私にとっての神対応…日本人、万歳…本当に助かりました!
シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#高付加価値営業サポーター
有限会社  エフ・エイ