IMG_8299
今日のblogはグルメレポートざんす

おはようございまする〜
お休みの日曜日、いかがお過ごしでしょうか〜⁇

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

先日、娘とスーパーマーケットにまいりましたら、冒頭の写真の様なコーナーがございまして…
『お父さん…こんなカップヌードルあるよ〜
カップルヌードルと言えば、夏空の前はカップルヌードルのお話だったよねー
食べたいなぁ〜』
わかる方ならわかりますよねー⁇
某NHKの朝ドラのことなのですが…
昨日までやっていたのが、夏空、その前は日清食品のお話でちょうどカップヌードルの開発秘話みたいなことをやっていたのですね〜笑笑
『そうだったな!!
これは、何やら凄そうだから買ってあげるよ〜一緒に食べようか‼️』
てなわけで、この凄そうなカップヌードルを購入しました。

ちなみに、スーパーマーケットって…実は季節を感じれる場所なんですよねー
その日も、柿やぶどうが出ていたり。
柿やぶどうは、秋の果物と覚えさせてます。

でも、その横で桃が並んでいます。
桃は夏の果物…すると、娘がききます…
『お父さん、桃は夏、柿は秋でしょう…どうして一緒に並んでいるの⁈』
『良い質問だね、
実はあれは本(教科書)の中のお話なんだよ。
実際は、本(教科書)通りのことなど少ないんだよねー。でも、それをわかっていても、大事なことは先ず覚えようよ〜
人生なんて、本(教科書)の通りに行くわけない。お父さんだってそうだよ〜でもね、基本がわかってないと、これはおかしい〜とか、これは変⁈とか気付かないだよ!
その基本が本(教科書)に書いてあるんだよ〜』
と、大人の論理をなるべくわかりやすく伝えてみたりするのです。


ところで、そのカップルヌードル。

一年に一度の肉祭り…笑笑
カップルヌードル史上最大の謎肉量
そう、あのお肉みたいなモノ、なんで出来ているか⁈ご存知ですかね〜(^^)
ご存知なら、凄いフリークなお方…笑笑

あれは…実のところ…大豆なのですがね〜
えええっ⁈お肉じゃの〜⁈
そう…だから、謎肉…(°▽°)

中を開けると…
IMG_8315

で…こんな感じになりました〜
IMG_8316

噂に違わず、凄い謎肉量です〜爆笑🤣
食べ切れない程の量が入っていました!!

そう、その食べ切れない程
と言うのが、話題になるのですね〜
そこに中途半端なことをしても…絶対的に話題にはならない…
だったらどうすれば…

そう、人が思う量を超える必要があるのです〜
そこを満たすことで…

史上最大

と言えるのです(^^)

研修事業の中でも、当社が目指すのは…
ただの研修で終わるモノではなく、マーケティングから言うと〜〜
史上最高の研修を目指すのみ!
です。


うーむ、マーケティングの成功の秘訣の一つは…話題になるか⁈ざんす〜
シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#高付加価値営業サポーター
有限会社  エフ・エイ