IMG_8644
沖縄、北谷のヒルトンホテルからのおもてなし〜‼️

こんにちは〜〜
実に爽やかな秋晴れです〜〜

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
高付加価値営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

一週間前とは全く違う朝…先週の金曜日は関東地方は豪雨に見舞われ、大変な状況でした。
当家にとりましても、ナーバスな過渡期を迎えピリピリな一日だったのを覚えております。


で、土曜日の早朝からの試験を終え、前述しました様に…晴れて合格をいただき💮その夜に娘のリクエストを受け予約、月曜日から沖縄に行って来た〜わけです。

今回、娘はホテルまでをリクエスト〜沖縄北谷にあるリゾートホテルの代表格の『ヒルトンホテル』です。

で、ホテルに14時過ぎにチェックイン、手続きを済ませ、部屋に通していただく…
そこは、オーシャンフロント
IMG_8603
眼下には、リゾートプール
IMG_8604
娘は、早くプールに行きたがるのも無理はない…

で、部屋を案内してくれた彼(若い男性スタッフ)に、エレベータから部屋に行くまで結構歩くのですが、今回の旅行の趣旨なんかを話すと…

部屋に到着すると、
『そんな素敵な旅行なら、僕からもプレゼントさせて下さい〜
ケーキのサービスをさせていただきますが、どんなケーキとかリクエストございますか〜⁉️』
『いいんですか〜⁈
娘は、ショートケーキとかが苦手て、出来ましたらチョコレートケーキか嬉しいですね〜』
『わかりました、お部屋にお持ちしますので、それでは何時くらいかよろしいでしょうか⁉️』
『では、19時くらいですかねー』
『では、19時ご用意しておきますのでお電話いただけますでしょうか〜⁈』
『と、みやびちゃん、飲み物は何がいいかなぁ〜⁈』
『えっ、飲み物まで…ありがとうございます!』
『じゃあ、シークワーサージュースをお願いします〜』と、ちょっと生意気な娘…
『お父様はいかが致しましょう⁇』
『ありがとうございます。では、同じで〜^ ^)』

と、言うわけで…その夜は娘のリクエストによりまして、A&Wのハンバーガーをテイクアウトして部屋で食べまして、19時過ぎにルームサービスに電話を〜
それも、娘本人が電話をさせます。
『部屋番号を伝え、ケーキをいただけるとのことで、お電話しました〜』
しばらくすると、ピンポン🏓
すると、可愛い女性スタッフが運んで来てくれました…ケーキ、ドリンク&もう一つ
IMG_8635
で、そのケーキのアップが〜
FullSizeRender
どうですか〜‼️
しかも、グンバツに美味しい〜

これぞ、神対応的なおもてなしをしていただきました〜(*^^*)

本当に嬉しいですね〜!

こんなおもてなしをしていただくと、こんな気持ちになるんだ〜を実感しました。

これらしていただいた全てが、私の仕事の肥やしにもなったりしました!

来週からの企業研修にも、更に熱が入ります〜
お客様の気持ちを知り、お客様の立場に立ったサービス…それを知ることで、私もどんどん加速したい!と、思う次第です。

ガーサスのヒルトン北谷リゾートホテル、ありがとうございます😊!!


うーむ、お客様の気持ちを知りたければお客様になってみる〜〜これは、サービスを教える立場としても大切たを実感。
シャイコフスキー(^^)

感謝。

#魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#高付加価値営業サポーター
有限会社  エフ・エイ