IMG_9359
先日の伊東商工会議所さんでの講演の受講者アンケートより〜〜わざわざ裏面にまでお書きいただきました〜感激‼️

おはようございまする〜
今日は、綺麗に晴れましたねー

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

月曜日の雨にはやられましたが、その後は安定したお天気の横浜からです〜〜

先週末、金曜日の夕刻に静岡は伊東商工会議所さんにお呼びいただき講演をさせていただきました。その折のアンケートのpdfを担当の後藤さんよりお送りいただきました。

有り難いコトに、おおむね皆さんいいコトばかりお書きいただき、ホッとしております。

その中に…
このblogの読者の方がおいでいただき、改めてしっかり情報発信していかなければ〜なんて思いました!!
でも、それは私にとりましてめちゃくちゃ嬉しいコトになります。その上、研修を前向きにお考えいただける〜とのこと…今更ながら伝え切らせていただいてよかった‼️なんて思っております。



でね、アンケートでは色んなご意見をいただいた中でも一番嬉しいのが、
『やってみます〜』
とか
『行動してみます〜』
と言った宣言みたいなお言葉です。

『良い話を聴いた〜』では、そのうち忘れてしまうものです…残念ながら人は忘れる動物だからです。
しかしながら、それを行動に落とし込むことが出来れば…早々に忘れることもなくなるはず〜と考えます。

しかし、行動しても効果を感じなければ…これまた残念ながら続かないものです。

と、その前に、やり方が正しくなければ…効果はほとんど出ません!!
これは、よくあることですね〜

やり方が肝心なのです!
だってそうじゃないですが⁇
講演では、色んな方々におききいただけました。
業種も違えば、規模や業態も違うはず…
もっと言うと
商品も違えば、扱っている商品やサービスの価格も違うのです。
それぞれ、的確な方法があるはずです。
それが、画一化される〜と言うのもおかしな話ですね〜^ ^

ただね…どんなビジネスでも、人対人…つまりフェイス トゥ フェイス のシーンがある限り、絶対的に必要な発想もございます!!

それは、相手を、観ると言うことです。

そう、それは観察の観と言う発想…
これを…意識すること、これは絶対的に必要な行為だと思う次第です。


でもね、そうは言っても、例えば私のセミナーを体感いただき…それを社内やチームで広めよう〜としても、なかなか難しいもの事実です。
と、言うのも、私のセミナーで生の生駒のエネルギーのシャワーを受けた方はかなりの行動喚起をされますが、それを又聞きされても…その肝が伝わっていないのですから〜〜(^_^)
何でもそうですが…リアルが一番強いのです‼️

ウェブ⁇
いや、絶対的にリアル以上に強いモノはない!ってコトでしょうね〜


と、言うわけで、この度、お問い合わせいただきましたお話しもスタートとしましては、リアルにてミーティング&ヒヤリングさせていただきましてすすめさせていただきます‼️
感謝&感激をしながら〜〜


うーむ、人生、一期一会と申しますが、お互いの努力により続けることが出来れば…シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

#魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ