IMG_9551
この臨場感がたまらない〜

こんにちは〜〜
今日は松山からになります〜

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨夜の静岡商工会さんでの創業スクールは、めちゃくちゃ盛り上がりの中、終えることが出来ました〜

今回、商工会デビュー初登壇をお願いしました水戸脩平さんも回を重ねると共に伝え方がわかってきた感もあり、教える立場でございます私も感心するフィードバックも出来る程になってくれました。
この連続講座は、なかなか難しく、うまく運んだ際は講師冥利につきます。
逆も真なり…上手くいかず盛り上がりに欠けると苦痛でしかないのです。

水戸さんは、持ち前の素直力で私からの助言を素直に受けて改善を繰り返されました〜ただ、ここからが肝心で…せっかく良くなっても、しばらくすると…元に戻ってしまうこともしばしば…それを考えても1月からの講座に参加を即答する辺り、水戸さんは良〜くお判りだと思います。



ところで、八景島シーパラダイス…
昨日までは、ふれあいゾーンについてお話し致しました。
で、今日は本丸の水族館ゾーンになりま
で、今回は入っていきなり、イルカ達のパフォーマンスゾーンにてショーを観ることに〜!!

日曜日の午後一だから…ギッシリかと思うと、ところどころに空き席もあり、運良く真正面のスペースへ〜笑笑

で、観ると…呼び物の白イルカのショーの最中…なんとも愛くるしい姿の白イルカが、大きくジャンプしたりコミカルな演技を魅せてくれます。
IMG_9552

で、何より真正面にございますビッグビジョンの大迫力は一見の価値かございます!
又、そのおかげで後ろの席の方もリアル感がより強くなる〜と考えました。
IMG_9554
(これは、次のイルカのショーですね〜)

そんな感じでとても楽しめました〜!!
で、思ったのですが…もっとこう言った価値を宣伝されればいいのになぁ〜
なんか…もったいない様な気がしてきたのですね〜
その観る席も、半外な感じなので寒さ対策としてシートヒーターがあったり…そんなのも価値なのに、もったいない!!と思わざる得ないのです。

そう考えれば、某○ィズニーランドはそこら辺りの価値を観に来た人か伝えますからねー
だから、今回、こうしてブログにて情報発信をさせていただきたく思いました〜


八景島シーパラダイス。
なかなかのもんですよ‼️


うーむ、価値は伝わってこそ価値。私がいつも研修で申し上げるフレーズです。
シャイコフスキーざんす(^^)
 
感謝。

#魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ