IMG_0257
こんな有り難いアンケート、感謝&感激でっす〜(^^)

こんにちは〜〜
ちょっとパッツン・パッツンでした…

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

いやはや、バタバタでございまして…今朝も3時起きで仕事をして、これから松山になります。


本日も先日の大規模研修のアンケートからの気付きなんですが…
今回も有り難くも驚くのが、受講者の皆さんの文字量なんです(^^)
それも圧倒的な多さ〜〜‼️

もちろん、沢山お書きいただきたくアンケート記入時間を5分程度お取りするのですが、本当に嬉しいですね〜!!
いや〜これは本当に嬉しくて、この一言をいたたく為に一所懸命に伝えている〜と言っても過言ではないのでっす❣️

例え、それがネガティブな内容だったとしても
この私に何かを伝えたくてお書きいただけるわけで、その労力を私に向けて下さるだけでも感謝です。

以前にあったことなんですが…
アンケート用紙をお持ちでない方が何人かの方が、わざわざ前に出て来られ人事部の方から売れ取られた上でお書きいただいたこともございました。それには非常に流石に感激しましたし、人事部の方が『こんなコト始めてです〜』と驚かれていました。

そして、今回もその内容は様々なのですが…
『〇〇支社で研修して下さい〜』『〇〇営業部には来ていただけないのですか〜⁇』とか、他の研修名をあげて…そこに来て欲しい〜とか、身に余るお言葉の数々を頂戴出来ましたことには、驚くばかりでした‼️
又、自身の営業部長にお話して下さるとか…、具体的なこともお書きいただいておりました。

ただ、こればかりは現段階ではこちらからのアプローチはちょっと難しいので、そちらからご要望やアプローチを下さいますと、出来る限りのご対応が可能になるのです。
是非、勇気を持って担当者に話をぶつけていただきたいと思います。
そこら辺りをご理解下さいますと、大変に嬉しいです。

アンケートの文字量の多さは、その講師への想いの表れだと思います。と、言いますのも…この私も同じだからです!
そんな想いを精一杯感じながら、更なる価値の提供をさせていただきたい〜!!と考えます。
是非、勇気ある第一歩を踏み出してみて下さい‼️


それにしても、今日は寒いですね〜
お風邪など引かれません様、お身体ご自愛ください!

松山に向かいます。


うーむ、アンケートの文字量に感激してやまないモヒカンでございました〜
シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

#魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ