IMG_0663
世界ブランド、バカラで買い物をさせてもらった〜

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

先日、機会がありまして…あのバカラにて買い物をさせていただきました。

とある企業様の人事移動に際してのご記念のお品を買わせていただきました〜

で、改めてバカラと言うブランドを考えると…そのマーケティングの凄さを感じることになりました〜

先ず、買ったのがこのタンブラーIMG_0664
ちょいわかりにくいかもしれませんが、グラスの底に

2020

と、刻印されてございます〜〜^ ^


手にした重量感といい、フォルムの良さが圧巻ですね〜

その底と言うのが、こちら…
IMG_0665
で、このタンブラー、名前が

ブラーバ

意味は『喝采』

を意味し、サイドのカットは花火や拍手をイメージした華やかなタンブラーに仕上げてあります〜
まー、特に2020の刻印はその年が何らかの記念になる方にとっては、特別な数字となります。

バカラのクリスタル感は、他のタンブラーと一線を画す程の輝きを感じますね〜^ ^
そして、正にこのタンブラーは記念品的なギフト需要を狙った逸品なのです。
そう、自分用と言うよりギフト、差し上げるための逸品となります。

もちろん、贈る側は差し上げた方の笑顔やこの場合は手にした時の表情を想い浮かベその記念のお品を選ぶのです。
そして、『これなら、喜んで下さるだろう』との想いでセレクトさせていただいたわけです。

でも、このマーケティング凄くないですか⁇
元からそんなギフト需要を見越し、更に言うとそんな選ぶ側の立場にも立って、マーケティングしてくる当たり、ガーサスとしか言い様がないですね〜

商品開発
プロモーション
価格

どれを取りましても…価格だけでない一流感が凄いですわ〜

と、ターゲットを絞って
そこに価値を提供、買うべき理由をしっかりと提供しながら、
接客でクロージング

そりゃあ、売れますね〜
って、こんなご時世なのにお客様で溢れてました〜
もう一度申し上げます…
ガーサスでっす!!


うーむ、外資系のこの手のブランドのプロモーション力は凄〜いの一言に尽きますね!!
ガーサスのシャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

#魔法の接客術®︎アドバイザー
#人財育成型®︎研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ