IMG_1357
今日は親子で〜❣️❣️笑笑

こんにちは〜
自粛ってますか〜⁉️

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

今日は、良いお天気……外は…(^o^)

この私、もちろん自粛っております。
4月8日から…ほぼ自粛生活に入っております。
ご存知でしょうが、我が家の長女は本来ならこの四月の頭から小学校に通っているはず…が、このコロナ騒ぎによりまして、自宅待機となりました〜

で、毎日、何をするか⁉️させるか⁉️
とかが、日々の課題になります。

幸いなことに、前々からテレビゲーム的なことは与えていなかったので、ゲーム漬けになることはないのが、不幸中の幸いになります。笑笑

毎日、漢字と算数と英語は学習する習慣を付け、それと小学校からいただいた課題をします。その他の時間は遊びになるのですが…遊びだけでは悲しくなるので、ちょっとしたイベントを考えます〜

で、今日は『プリン🍮作り』でっす^ ^
プリンと言っても…ハウスの粉を買って来て、お湯を沸かし、計って攪拌する。
そこに牛乳を計って入れて攪拌。
それを冷蔵庫で冷やす。
その後、カラメルを溶かしてこれまた冷蔵庫で冷やす。

これだけなんですが、やれば面白いことになる…
例えば、粉の入れ方
軽量カップの計り方
攪拌の仕方
それらの準備や片付け
そして、冷やして待っている時のワクワク

全てが、体験学習の様なモノ‼️

そんなことをしながら、日々を過ごす。


これらも、コロナ騒ぎがあるからこそ…そんな時間を持てるのです。
そう考えると…コロナ&コロナと騒ぐのではなく、この時間を何を考え&どう過ごすか⁇
そんなことを問われているのかもしれない…

聞くところによると…日頃家にいないお父さんが子供とこれだけ長い時間過ごすことがなく、戸惑っている〜とお聞きしました。
ちょっと視点を変えて、
楽しい『時間を過ごす』。
本当の子供の姿を見る。
奥さんの大変さを知る。
小さい頃の自分を思い出したり…

そうすると、怒ってばかりの自分の恥ずかしさが浮き彫りになったりするかもしれないですねー

因みに、毎晩、この長女が寝る時は二段ベッドの二階に寝る長女と一緒に寝て…寝かしつける毎日でっす^ ^
その時に、無性に可愛さや愛おしさを感じるのです〜^_−☆

あなたにも感じてもらいたい…

コロナから何を学ぶか⁇

この視点が今は大切なのかも〜^ ^


うーむ、今はプリンの出来上がりを待っているのですが…娘は『まだ⁇』と聞いてきます〜いいぞ〜笑笑
シャイコフスキーざんす(^o^)

感謝。

★YouTube モヒカンチャンネル
チャンネル登録、がぜん受け付け中でっす^ ^

https://www.youtube.com/channel/UCK94229ollsRdbQkXdRZMlQ

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介