IMG_1606
一昨日、あの愚案が審議の持ち越しとなった…

おはようございます〜
昨日は寒い雨になりましたが、今日は良いお天気の様ですね〜^ ^

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

先日のこのページでも話題にさせていただきましたあの愚案…『検察庁法改正案』ですが、どうにか秋の国会まで審議が持ち越されました。
委員会での採決が見合わされた〜と言うニュースですね〜‼️

さすがのあの方も今回ばかりは、ちょっとだけ風(世論)を読んでの結末となった様です。
因みに、この週末に行われたNHKの世論調査では、安倍政権を支持しないと言う%が支持すると言う%を始めて上回ったと言う事実を付け加えさせていただきます。

それにしても、私を含めまして完全に国民を馬鹿にしたこの法案…この場に及んでよくもぬけぬけと通そうと考えたモノです…
その上、森法務大臣の薄っべら答弁や言葉には、最早この国の終わりを感じたわけですが…

ニュースを見ていて、今回呆れ果てる意見が政権内部から聞こえて来た〜とのこと…
それは、

世論と政治は別物

と、言う言葉。

つまり、『国民の声などどうでも良い』と、言う言葉の裏返しですね〜
前々からそうと感じておりましたが、『それをはっきりと言ってしまう』とおしまいだと考えますが…いかがでしょうか〜⁇

でね、我々は今回断念されたこの法案は廃案になっていないことを認識し、今回に注力しなければならない!と考える次第です!!


でね、どうしてこうなったか⁇
それは、色々な専門家の皆さんが『それはダメでしょう〜』と意見者や記者会見をして下さったお陰とも言えます。しかし、一番はやはり公明党の山口代表の『他人事意見』で、かなりの批判が集まったことに他ならないと思います。
それが証拠に、その後山口代表がマスコミに何か言うシーンは見受けられません。
と、与党内部、特に二階氏は世論の動向をみる人として以前からクローズアップされますが、そこら辺りの方がご意見されたから〜と私は考えます。

と、こうなったら…
どう見ても『安倍総理大臣の求心力が落ちる事態』が予測されます。
権力の風向きをだけをみる議員の方は、次の頭を見据えてそろそろ動き出すと思われます。
何故なら、こう言った方々は国民など見ずに頭の顔色、そしてそこに取り入って政権のポストに起用されることだけに関心があるから…かもしれないからでっす\(//∇//)\


その反対として、この頃の吉村大阪府知事の評価ぎうなぎ登りですね〜
何故?
先日もこのblogでもお書きした通りです^ ^
もちろん、大阪府民を見てモノを決められたり、府民にお願いもされるわけです^ ^
ただ、元々大阪維新の会そのものは『大阪都構想』と言う発想があり、国に頼りたくないと言う姿勢があったから、そこが上手く作用した様にも感じます。
そして、吉村知事自体…決定にスピード感があり、精悍な容姿そして話し方からも信用がおける〜と大阪府民は判断したのではないでしょうか⁇
その貢献が、ここのところのコロナ感染の数値にも現れている様にも思います。


最後に…
私の住む神奈川県は、全ての都道府県でコロナ感染の数値が最低です…
ま〜、あの黒岩知事の言う言葉には魂が感じられないからかなぁ〜⁇と言わざる得ないのです…所詮、テレビ人ですからパフォーマンスには長けています。ですが、表面的な感じがして県民はなびいていないと感じる日々です…
誠に残念ですが…

最後の最後に…
そんな中でも、医療従事者の皆さんの献身的な行動には頭が下がるわけで、決して『差別意見』や『差別行為』はしてはならない〜と考えます。
万が一、不幸にも感染されたとしても…それは、その方が悪いのではなく、コロナウイルスが悪いと言うことを認識したい〜ですね‼️


うーむ、一日も早く終息されることを祈るばかりでっす〜

感謝。

★YouTube モヒカンチャンネル
チャンネル登録、がぜん受け付け中でっす^ ^

https://www.youtube.com/channel/UCK94229ollsRdbQkXdRZMlQ

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介