IMG_1668
このデニム…確かに破けてます…いや、破れまくってます。

おはようございまする〜
今日は、爽やかな良いお天気ですねー

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。


世の中、非常事態宣言も解かれ…ようやく動き出した感もございます。
しかし、私の住む神奈川県は全都道府県の中でもコロナ数値の成績が最低で…まだまだ上向きな気持ちには、なりにくいって感じです…


で、先日…あるところのショーウィンドウのガラスに貼ってありましたチラシが以下の様な感じ〜
IMG_1663
何やら、店内でマスクが売られているらしいでっす^ ^
その価格に注目しますと…
2480円→1480円
に値下げされているらしい〜
もちろん、50枚の価格でっす。

ちょい前、4月の頭…新型コロナの影響でマスク不足が深刻…メルカリ何かでは、一時10万円近い値段がつけられていたとか…その価格で買われる方はいないと思いますが、事態は深刻でした。
徐々にマスクも出始めて来た頃…当家の奥さんが上大岡の雑貨屋サンで見かけた〜と言って買って来たのが、50枚3700円。
高いと言えば高い、いや、その頃だと仕方なさも手伝って、とりあえず…って感じでした。

実のところ、この私は仕事柄、常にマスクのストックをしておりまして…
何時も愛用していたのが、マツキヨオリジナル50枚500円程度、個包装タイプで40枚600円、これらを何時も買い求め家に常備しております。
つまり、そんな価格が普通だと思っておりました〜。
こんなことを言い出しますと、この価格って異常⁇だとわかります。

ただ、その時の状況…
つまり、需要と供給のバランスがその時の状況で変化しますから〜と言われれば、本当…致し方なしってことになります。

なので…
今回の一件で、
『価格は需要と供給のバランスで決まる〜』ってことを再認識させられました。
又、そこには…その時の感情がかなり左右することも付け加えておきたいです!


ところで、冒頭の一枚…
これは、昨日私が着用しておりましたデニムジーンズになります。
ご覧の様に、かなり破けてます…\(//∇//)\
そして…かなり細めのスキニーと言われる型。そして…この破れたのをダメージと言われれるスタイルです^ ^
数年前にハワイに行った時…珍しく一目惚れで購入したお気に入りです。

価格が、当時…確か29000円〜30000円だったと記憶しておりまして… 

高いですか⁇

いや、そうでもなく…そんなモノでしょうか…⁇
ユニクロのジーンズが、定価で確か4000円程度ですから、ざっと8倍になります。
そう考えれば、高いですね⁇笑笑

私にとりましては、お気に入りですし、ファッション&洒落乙として考えると、まーそんなモノかなぁ〜…ってことで、昨日も履いていたわけですねー。

そう…何が言いたいか⁇
それも、需要と供給のバランスで…
なかなか気に入ったデニムがない、しかもダメージとか他では売っていないのに魅力を感じてしまう…性格…
で…なかなか細めが売っていなく、欲しい〜と思えるジーンズが👖売っていなくて…

たまたま売っていたら…
しかも、欲しいブランドだったり…
そんな、こんな状況&あれば買いたい〜との思いがあったから…
買ってしまったのでっす^ ^

だから、30000円のデニムジーンズが高いと思えない…


そうそう、これまた
需要と供給のバランスがその一瞬で成立したってことこと〜笑笑


価格は、需要と供給のバランスにより決まる〜
そして、そこに感情が絡んで購買するか⁇どうか…が決まるのでしょうー

それにしても…このダメージジーンズ…
カックイイざんす❣️


うーむ、そろそろマスクも供給過多…投げ売りが目立って来ましたね…
早く元の価格に戻ることを期待しつつ、今日もファイティンぐ〜させていただきマッスル‼️
シャイコフスキスキーざんす(^^)

感謝。

★YouTube モヒカンチャンネル
チャンネル登録、がぜん受け付け中でっす^ ^

https://www.youtube.com/channel/UCK94229ollsRdbQkXdRZMlQ

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介