IMG_1905
だから、スタバなんだ〜❣️

こんにちは〜
今日もこの後、名古屋に入ります〜

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨日の昼間は、かなりの時間調整が必要で…そんな時はスタバに伺います〜

その理由は、さておきまして…
場所は、滅多に行かない新宿&丸井の上の方のお店です。
このお店は、オープンスペースが広くとってありまして、密にならないと判断し伺いました。

アイスコーヒーのタールサイズを注文して、ちょうど空いた席に着きました。
やらなければならない資料を出して、おもむろに添削をスタート。
ともすると、だんだんとエアコンで身体が冷やされ寒くなってくるではありませんか…
プラス、アイスコーヒーなんぞを飲んでいるので余計に寒く感じてしまいます〜(^ω^)

そこで…スタバを選んだ理由がハッキリとして来ます❣️

ご存知な方はご存知…
スタバでは、レギュラーなコーヒーを買ったそのレシートを提示すると、二杯目がお安くなるサービスをしています。
因みに、買ったその日中に限りますが〜笑笑

で、冷え切った身体には…
ってことで…二杯目はカフェミストにしました。サイズはトール、これが150円となります!

アイスコーヒーはその場で渡されましたが、カフェミストになると“お渡し口”での受け渡しになります〜
で、そこに行くと…冒頭の手作り感満載のお店からのメッセージがございました〜
これは、お店のスタッフ一人ひとりがお客様に『ありがとう』のメッセージを伝えたく書いてくれたモノだと思います。

と、その横には。あ
IMG_1904
そのメッセージボードには…
コロナ禍の中、来店されたお客様へのダイレクトなメッセージが書かれてありました〜

エアコンがきいている中、冷えたアイスコーヒーを飲みながら仕事に夢中になり、冷え切った身体に温かいカフェミスト&スタッフからのもっと暖かさを感じるメッセージ…
ほっこりして、身も心も暖かくなったひと時でした〜

だから、この僕はスタバを選んでしまうのです。^_−☆


うーむ、スタバの文化…この暖かさが脈々と受け継がれているところが、他のお店と明らかに違う…と感じるひと時でした〜
シャイコフスキーざんす☆彡

感謝。

★YouTube モヒカンチャンネル
チャンネル登録、がぜん受け付け中でっす^ ^

https://www.youtube.com/channel/UCK94229ollsRdbQkXdRZMlQ

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介