image
出張先のコンビニで買った一品より〜

おはようございます〜
今日も曇り空の横浜から…

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

月に二回、東海地方への出張がございます〜
この4月の末より…昨年より研修を中心としたコンサルト支援をさせていただいておりました企業の取締役に就任させていただいておりまして〜
月二度一泊泊まりで伺うことになっております〜

先日の出張時に、業務を終えてホテルまで送っていただく最中にローソンに寄った時に…
『何か、ないかなぁ〜?』
とふと目にとまったのが、冒頭の一品です。

烏龍ミルクティー

って、ナンジャラホイ⁈
と、思えばとりあえずチャレンジ!

でもね、このパッケージ手に持ちますと結構&結構質感と言いますか、少しザラっとした感じで、それが高級に感じる質感なんです。

買うかなぁ〜
どうしよう〜

そんな時、マーケッターとしては
買うしかない!
と、買っちゃいました。

烏龍ミルクティー

ボトルを持った質感は、本気でいい感じ、そのザラザラ感。
で、開けた瞬間…少しだけ烏龍茶の香りが〜
で、一口飲むと…ホワッとミルク感
で、極々飲むと…やっと烏龍茶だとわかりました。
ほんのり甘い…

でも、次の瞬間…なんで烏龍茶とミルクを合わせたのか⁈
飲みながら、そんなことばかり考えました。


でね、いつの世も…新製品のほとんどが、

あるモノ✖️あるモノ

つまり、

で、出来ている。

烏龍茶✖️ミルク

ちょっと新しい商品でした。

で、ここからが本題でっすー
この度、横浜みなとみらいのコレットマーレと言う商業施設に
あのワークマンのニューコンセプトショップが登場した!
その名も

#ワークマン女子

もう、ワークマン自体は全国区になっているので説明は省きますねー 
普通のワークマンだと
高機能
低価格
と、ちょっとだけカッコイイでした。

で、新しいコンセプトになるとそれだけでなく
オシャレ
が組み合わされ
しかもレディース向けだったりする。

だから、#ワークマン女子

そのニューコンセプト店舗は、インスタとかSNSを意識した作りで、今、話題沸騰だ〜‼️
昨日何かは、入店制限の2時間待ち〜ワーオ^ ^
それも、おわかりの通り
あるモノ✖️あるモノ
それも、対局にあるモノ同しをかけている。

高機能✖️オシャレ

高機能✖️低価格

ガテン系✖️女子

ガテン女子✖️可愛い

ね⁉️

あるモノ✖️あるモノ 

でも、上級者編ともいえるコレらの発想。

絶対的にこれからニューコンセプトを考える時に必要な感覚だと思われます〜

うーむ、マーケティングは常に進化します。
そこにいとどまっていようとしても、時代が許してくれません。
もし、その変化をわかろうとしないと…取り残されてしまうかもしれないでっす(°▽°)

もし、諦めるのならそのままで〜
進化したければ、チャレンジを〜
そのその感覚が、シャイコフスキーなんですよ‼️

感謝。

★YouTube モヒカンチャンネル
チャンネル登録、がぜん受け付け中でっす^ ^

https://www.youtube.com/channel/UCK94229ollsRdbQkXdRZMlQ

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介