image
本日のオヤツはこちらをいただきました❣️

こんにちは〜
今日も秋晴れの良いお天気ですね☆彡

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士

昨日&私が取締役を仰せつかっております会社にての業務の為、月に2回東海地区でお仕事を承っております。

必要とされていることは、本当に有難いことだと実感しております!


で、本日のサービススタッフへの研修時にその会社の社長が『弁才天のフルーツ大福』なるモノを差し入れして下さいました^ ^

ご存知な方はご存知かと…

そのフルーツ大福とは…大福の真ん中に丸ごとのフルーツが入っている逸品になります〜
まー大きなフルーツで有れば、もちろんカットしたフルーツになりますが…

私がいただいたのが、ラフランス…そう『洋梨』ですねー
それが、まさにゴロッと入っているのです。
失礼ながら…チンケなカットフルーツではなくてゴロッです。笑笑

でね、ホームページを覗いてみると…
お安いモノで350円
お高いモノで600円
もするのです!

考えて下さい…普通に売っている大福…私は甘党ですので、結構いただくのですが、お高いモノで250円程度…大福でこの価格ですと相当高級品になると考えます〜ですが、このフルーツ大福は最低でも350円からになります。
で、それを買い求めるのに行列が出来たりするのです。

今日は、その社長がまとめて買ってきて下さったのですが…パッと考えても4000〜5000円を出して貰っているわけで、恐縮しながら、帰りの新幹線の中でいただきました❣️

フルーツへのこだわりや求肥へのこだわり、そして白餡へのこだわり、そして職人さんが一つ一つ丁寧に手で包んだこだわりの逸品だと思われます〜

そうそう、この前のブログにもお書きしましたが…この場合の
あるモノ✖️あるモノ は…
文字通り

フルーツ✖️大福

と、なるわけです。

で、大福と言えば餡が入った日本的なお菓子やすであり、フルーツと言えばその対極にあるフラッシュなモノ
人ところ、苺大福は流行ったものの…そこまですのパッションは無い〜と推測されます〜

ましては、弁才天の苺大福は
あまおうになると…ナント600円になります〜(°▽°)
でも、人は行列をする…

対極の
あるモノ✖️あるモノ
で、新しい領域を作り、そこに探究心と言うスパイスを効かす
で、新しい需要を生み出すと…価格は青天井

なのかも知れないことを、教えてくれたのです。

それは、人間の『それなら食べたい〜❣️』と、思わせ、本能を掻き立てられるからだと考えます〜


私は、いただきました
ラフランス(洋梨)
も、めちゃくちゃ美味しく堪能致しました!


うーむ、価格を抑えようとすると面白いモノは出来なくなる…その証だと思うわけです。
岩瀬社長、ご馳走様でした‼️
ありがとうございます😊
シャイコフスキーざんす☆彡

感謝。

★YouTube モヒカンチャンネル
チャンネル登録、がぜん受け付け中でっす^ ^

https://www.youtube.com/channel/UCK94229ollsRdbQkXdRZMlQ

〜認めて、伸ばす〜
人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介