IMG_1532
こんにちは〜

昨日は、京都から関西三都物語!!!

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨日の朝は、肌寒かった横浜を後にしまして久しぶりの関西出張となります。
考えましたら…今年の2月以来の関西で乗り慣れた新幹線でしたが、少し緊張感もございました。
乗りました新幹線は、広島行きで思っていたより少し混んでおり、このご時世…そう言ったところも緊張感が漂っておりました。

で、下車しましたのが京都…
少し前までは、言わずとしたインバウンド客でごった返していた駅のコンコースも今は昔…適度な人で密になる心配もございませんです。

時間は、お昼前…道路はそれなりに混んでおりました。

京都と申しますと、ここ数年前から京都府の外郭団体の『京都ジョブパーク』さんからのご依頼で5度セミナー登壇させていただきました。はたまたそこからの繋がりで『綿善旅館』さんの若女将さんと知り合いまして、昨年の夏には旅館&ホテルにお声掛けいただきまして研修会を催ししていただき登壇させていただきました。

そして…今回は京都市観光協会様よりオファーをいただきまして、来年1月に研修会に登壇させていただけます。
会場は、京都経済センターなる建物の割と大きな部屋…定員54人に対しまして20人限定…しかもそれを二回お話させていただく運びです。  

でね、何が言いたいか⁉️と申しますと、これって一回一回が私にとって勝負で、その一回一回に全力で挑んだ結果の産物だと思う次第です。
と、もう一つ…キーパーソンとの出会い、そしてその出会いを大切に出来たかどうか⁉️
の結果の様に考えます。


来年の1月13日14日の両日、しっかりと伝えたいと考えます。

タイトルは、
〜選ばれる宿泊施設の選ばれるスタッフ〜
お客様の心を鷲掴みする接客セミナー

どうでしょうか〜⁉️
お聞きになりたくないですかね…☆彡


その後、大阪に移動…1アポイントの後…高校時代の先輩や仲間と一杯(^。^)
そして、奈良に移動しホテルでやすみました〜

と、これが…私の関西三都物語でっす〜
えええええっ⁉️
神戸じゃないの〜(^∇^)
そう、私の場合神戸ではなく奈良なのです‼️
何故⁉️
それは、この私…奈良県出身だからでっす〜。

さて、昨日の講演依頼のお話…
うーむ、リアルでもオンラインでもどちらでも全力を尽くさせていただきます♪
シャイコフスキーざんす☆彡

感謝。

あっ、写真は昨日のお昼にご馳走になってしまいました『ロコモコ』ざんす☆彡
美味でございました^ ^


★YouTube モヒカンチャンネル

チャンネル登録、がぜん受け付け中でっす^ ^


https://www.youtube.com/channel/UCK94229ollsRdbQkXdRZMlQ



〜認めて、伸ばす〜

人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介