IMG_1896
こんな勿体ない話は聞いたことがない〜

こんにちは〜
いやはや、遂に結果が出ました(゚∀゚)

人財育成型研修講師
魔法の接客術アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

このコロナ禍の最中で、唯一の明るい話題〜
と、くれば…
あの新庄剛志(選手)が、日本プロ野球界に復帰するかも〜と言うお話…
そうそう、日本のプロ野球にはトライアウトと言う制度があり、各球団のスカウトがみる中でプレーをし、声が掛かれば交渉次第で日本プロ野球のチームに属せる…そう、そのチームの選手になれるのです。

だから、この秋に各チームから首を切られた…失礼、戦力外通告をされたが、まだまだ野球選手として可能性がある彼等の唯一の実力を披露する場、それがそのトライアウトと言われるステージなのです。

そのステージに昨年突如として、あの新庄剛志がチャレンジすると言うのです。
誰でもが、まさか⁉️
と思い、
また何を冗談を〜
と言い、
何と言っても年齢が40半ば過ぎ…
出来るわけない〜
と。
しかしながら、当の本人は至って本気…
恐らく、本気でトレーニングをしたみたいだ。

と、言うのはトライアウトのステージに出て来た新庄は、昔を彷彿とさせる締まった身体、そして身のこなし…

本気でいけるかも〜⁉️
と、ファンの少しずつ期待を膨らませたのです。
で、着いたサードのポジションでも早速とノックをさばき、一塁への送球を見た時、どよめきが…(゚∀゚)
こりぁあ〜本気なんだと誰でもが感じる。

そして、いざシート打撃へ

新庄の打席、
その第一打席、初球をセカンドゴロに終わる。
しかし、2006年に現役を引退した後の初打席、その初球をマシン近くにバットに当てたのです。
ハッキリ言います…曲がりなりにもプロ野球の投手の球、そう簡単に当たることなど出来ないはず…

一言で言うと…凄い‼️

その後、ファーボールとかを挟んだ第四打席。
ランナー一、二塁のチャンス…
コレまた初球をレフト前にヒットを放つ。
エッ⁉️やるじゃん〜新庄

一塁を駆け上がったところで、軽くジャンプ…
はしゃぐ姿も現役を彷彿とさせる。笑笑

と、言ったのが今回の新庄劇場☆彡

で、この後、6日間が交渉期間となる。

当の本人の新庄は…この6日間の内にオファーが無ければ『野球を諦める』と断言…
で、本日がそのリミットの13日。

残念ながら、プロ野球球団からのオファーは無く、新庄の公式ブログも更新された。

「1%の可能性を信じてやって来たが、今日0%になりただただ悔しいし情けない、身の程を知りました!」とプロ野球復帰を断念する意向を明かし、「応援してくれた皆んな、サポートしてくれた皆んなに申し訳ない!」と続けた。


このチャレンジをあなたは、どう思いますか⁉️

ただ、ただ無謀なチャレンジと思うか…
ただ、ただ夢を見た男のまやかしと見るか…

でも、見方を変えると…そこには一筋の光が見えませんか⁈
そう、1%しか可能性に一年間の全てをかけ本気でチャレンジをする姿。
そこには、一筋の光があって欲しい…

このコロナ禍で先の見えないこの国に、たとえ一週間と言う短い時間ではあるが正に『夢』を見させてくれたのです。
それだけでも、新庄に感謝したい。

正直、『夢』と言う言葉はその昔から好きではないこの私でさえ、『夢』を信じていた。
事あるごとにネットニュースをチェックし、『新庄剛志、〇〇球団に決定‼️』と言う記事に期待していたのです。

本当に残念に思います。
この状況下の日本で唯一明るく、笑える記事が毎日見れる〜と言った事は叶わず、儚い夢と散りました(^ν^)

そう、わかっています。
常識的に考えてもあり得ないこと
48才にてルーキーを目指すなんて…
ましてはプロ野球です。
年俸はどうなるの⁈
支配下か育成でも…
多分、本人はそんなことなんでも良かったのだろうと思います。

とにかく、もう一度プロ野球のシーンに戻って、やり遂げていない何かをやり遂げたかったのだろう〜と思います。


『小さな目標を達成するより、より大きな目標に挑戦する方が素晴らしい』

この言葉は、私が研修、しかも一年に渡る研修プログラムの最後に受講生のみんなぬ送る言葉です。
また、日本一大きな生命保険会社の成績優秀者500名を集めた公演研修でもこの言葉で締めくくります。

この春、私も大きな挑戦をすることを決めました☆彡
それは、『夢』ではなく『挑戦』です。
必ずや、形にしてみせます‼️
私も来年で還暦と言う節目を迎えます〜
(見かけは見えなくとも60才でっす)
その年からでも、新しいことに『挑戦』する…
コレ、本気ですので^_^
だから、本気でやらせていただきマッスル☆彡

有り難うございます♪

うーむ、新庄のチャレンジは我々の背中を押す勇気をいただきました。
現状に屈服するつまらない人生を捨て、前向きに本気でチャレンジすることの素晴らしさを教えてくれました(^^)
シャイコフスキーざんす❣️

感謝。

★YouTube モヒカンチャンネル

チャンネル登録、がぜん受け付け中でっす^ ^


https://www.youtube.com/channel/UCK94229ollsRdbQkXdRZMlQ



〜認めて、伸ばす〜

人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介