IMG_1945
それは、一昨日のことになります〜

こんにちは〜
今日は朝から激寒むですねー‼️

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

12月に入りまして、一日一日冬を感じる日々となります…
本日は、これから今年最後の名古屋に入ります。

たまたまのご紹介がございまして、茨城県にございますとある企業様の応援をさせていただいております。
その企業様と言うのが、染めQテクノロジィと申します、塗料メーカーになります。

えっ⁉️塗料メーカー

なんて、お考えのあなた
又は、ホームセンターとか東急ハンズでその名を見かけた方もおいでになるかと…
そう、かなりの高機能な塗料を開発されネーミングもユニークな塗料を作っている企業様になります。

その塗料…
例えば、防錆、そう錆びない塗料とか
カビを生えなくする塗料
皮や布…何にでも塗れたり
防熱に優れた素材(塗料、ガラスコーティング剤)
厨房の下地を美しくする施工をわずか8時間で完成する施工が出来たり
このコロナ禍の中…ウイルス対策として塗布するだけで約1ヶ月抗菌状態が続く除菌&抗菌液を開発したり…

世の中の『困った』を解決することにチャレンジしている世にも不思議な⁈企業…
それが染めQテクノロジィ社になります。

で、その企業様をご紹介させてもらいたく…
この程、株式会社WITSの喜多野社長をお連れしたのが、一昨日の12月15日になります。
喜多野社長の会社は、『みやび学院』と言う個別指導塾を関東一円を中心に130教室を展開されておられます勢いのある会社で、又、その他英会話教室に飲食店と多角化経営をされておられます。
今回も一年半ぶりにお会いしたのですが、個別指導塾がその間に40教室以上増やされていて、もの本当にすごく勢いのある経営者なのです。
と、書きますと…イケイケの様に思われるかもしれませんが、決してそんなことはなく前職で培われたノウハウを活かし、ロジカルに会社を発展させておられる方です。

で、ひょんなことから、先程申し上がました除菌&抗菌液をその喜多野社長の事業にお約に立つのでは⁈と思いつき、久しぶりにアクセスさせていただきました。
で、どうせでしたら、そのユニークな染めQサンを丸ごとご紹介したくなり今回の訪社となったわけです。

何故なら…喜多野社長ならこの会社をお見せすりと、頭の中でカンピュータが働き化学反応が起きるかも〜⁈と考えたからです。

発展する経営者は、常に好奇心に溢れているはず…これは、私もなんですが…
その好奇心に『生駒が勧めるならー♪』と言うことで、オッケーを即答していただき12月15日がセッティングされました。

その染めQテクノロジィ社には、『不思議ワールド』と称される展示室があります。
それは、なかなか説明しにくい高機能な素材を見える化した展示室です。この体験型の展示室を作ること自体が素晴らしいと思うのですが… 
で、喜多野社長…その展示室を観ると色々な質問が飛びます。特に、先に言いました厨房設備の改修をすることには興味津々…

見終わった後、いよいよ菱木社長との対面…
この菱木社長については別の機会にお話させていただきますが、かなり&かなり個性的な社長なのです…笑笑

その対談もなかなか面白く、シンパシーを感じざる得ないとの感想を持ちました!^_−☆
その後、販売されてます塗料やら除菌液を購入…染めQテクノロジィ社を後にしました。


車に乗るなり…相当面白かったと言う感想だけでなく、早速シュミレートされ、新しい事業に落とし込まれて…
『一月早々に、飲食関係の子会社の社長を連れて、もう一度伺ってよろしいですか⁈』
『もちろんです』
『実は…』
と、新しい発想で儲かるビジネスの予感のお話をしていただけました。


出来る経営者の素地…


何より、好奇心か大勢で今回も『生駒サンが言うなら見てみたい〜』と即答されました。
本当に私もそうなのですが、知りたいこと、聞きたいことにはアンテナが常に立っているのですよね⁈

そして、直感力。
『これ、いける!』と感じれるか⁈どうか⁉️
その時の心の障壁は…
『失敗したらどうしよう…』
なのですが…ある意味成果を上げるために判断するのですが、何処かに
『失敗してもいいや〜』的な〜
ここまで安易ではなくても、先ずやらないと成果はないと言った方向にフォーカスされているんだと思います。
ただ、この喜多野社長の凄いところは、これらを勢いよくシュミレートされる点です☆彡

そう、この『勢い』と言う点が喜多野社長か何より大切にされているポリシーなのでっす❣️

そして、もう一つが…物凄く素直しかもポジティブに考えられる思考の癖ですね〜
これは、伸びる方が誰しも持ち合わせる素地だと思います。思考には、癖が存在します。
ポジティブ脳の方は、何事もポジティブに素直に受け取られます。(私の研修で良く説くお話なんですが…)
そう言った点でも、喜多野社長はピカイチに素直力をお持ちの方だと判断致します。


出来る経営者の素地


を喜多野社長から考えると…
①好奇心が大勢
②直感力に長けている
③素直なポジティブ脳の持ち主

と、なると…もちろんスピード感も物凄くあって『勢い』がある経営者。
こりゃあ、私も脱帽します『出来る経営者』と言って過言ではない!と思います。  
何せ、このコロナ禍でも前年を遥かに超える売り上げを達成されている勢いのある会社の経営者ですから(゚∀゚)

ごめんなさい!
これは、逆も真なりで…
アンテナを立てず、石橋を叩いて割りながら、ネガティブな発想しか出来ないネガティヴ脳の経営者がいたらどうでしょう…
これ以上は、言うのは辞めておきますが…

ここは我に直して、
私は前者でありたい!だけでなく、ひと回り年下の喜多野社長に憧れさえ抱く私がおります‼️
これ、本当です☆彡

もちろん、あなたも同じかと〜爆笑🤣


うーむ、出来る経営者との会話は楽しいし、発展的ですわ〜 
何故か⁈『否定語』が入らないからですね〜❣️
シャイコフスキーざんす^_−☆

感謝。

★YouTube モヒカンチャンネル

チャンネル登録、がぜん受け付け中でっす^ ^


https://www.youtube.com/channel/UCK94229ollsRdbQkXdRZMlQ



〜認めて、伸ばす〜

人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介