FullSizeRender
先日の体重計の数値…53.15kgでした〜

おはようございます♪
今日は、雪⁈かも〜と言うことで寒い朝を迎えました。

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

昨年の秋に病院でたまたま尿検査をしました。
その時に『生駒さん、糖がおりてますよ…最近甘いモノとか沢山食べていないですか〜⁈』と、言われたのです。

ちょい考えますと…
コロナ禍になってからと言うものの…家にいる時間が多く、元来甘いモノ好きな私は、夕食後毎晩甘いモノを口にしていました。

チョコにクッキー、アイスにお煎餅、あまりスナック菓子はいただかないのですが…今から考えるとほぼ毎日食べてしまってました。

食事の時は、なるべく野菜から口にする様にしてました。ですが、日によっては多めですが、日によれば…その量はちょっとだけのことも多く、毎食になると全然食していなかったと思います。

で、気になりましたので、馬車道で開院してます『栗山内科クリニック』に伺うことにしました。その栗山内科クリニックの院長の栗山先生は、私の高校の同級生で糖尿病の専門医です。
何故、そこまで気になったか?と申しますと…私の亡き両親は二人共に糖尿病だったからなんです( ̄∇ ̄)

で、11月の末に血液を摂ってもらい12月の頭に来院すると…
血糖値が高いコト
悪玉コレステロールが高いコト
を指摘され、『長生きしたかったら体質改善をしろ‼️』と強く言われたのです。

もちろん、その場で『やるわ〜』と、やるコトを宣言しました。

で、実際何をするか?と言いますと…
とにかく、糖質を制限する
毎日、野菜を多めに摂る
歩く
と、基本的この三つです。

時の体重はと言いますと、多い日で58kg。
普通、56〜57kgといったところをウロチョロでした。

で、その日から糖質制限しながら体質改善に取り組むことになりました!
そう、ほぼその日&その瞬間からです。

で、サラダを昼&夜には多量に食べる〜
又は、夜には野菜中心のお鍋にする〜
平日は10,000歩歩くことを目標にして歩く様にしました。

ここで、申し上げたいのは、食べるモノは変えましたが、食べる量は変えていない〜ってコトですねーそこは、お腹が減りますと仕事にも差し支えがございますので〜笑笑

それを実行する為に…
Instagramに
#今日のサラダ
と言う投稿を始めました。
途中からはFacebookにも〜

多分、私をフォローして下さっている方々は…『⁉️』になられたコトと存じます。

でも、続けます。毎日&毎日☆彡

一ヶ月半が過ぎました今日この頃は、先の様な体重が53kg前半になっております♪
もちろん、ズボンのベルトもひと穴違っております。
で、何より面白いのが、家のオムロン社の体組計は、体重、筋肉量、体脂肪、BMIなどから『体年齢』なるモノを算出されるのです。
この頃は…39歳だったり38歳だったりなのですFullSizeRender
こんな感じ〜

主治医の栗山先生にも『流石にアスリートやね、この短期間にすごいわ〜』と言ってもらえるくらいで血糖値はコントロールに成功し下げるコトが出来ました。
あっ、投薬をしながらですよ〜

しかしながら、悪玉コレステロールの下がりはイマイチ。これは、人間の身体は糖質を制限すると他のモノを吸収したくなる傾向にあるらしく、致し方の無いコトの様です。
そんな言い訳は言ってられないので、毎日のサラダ生活はここ当分続くわけです。



でね、ここからが今日の本題なのですが…
私はこの度『体質改善をする』と決めたのです。
そう『決めました〜』
その『決める』と言ったことはどう言ったコトなのか⁈を今回のことで解説させていただきましょう〜

あなたにとって『決める』とはどう言ったコトですか〜⁈
そう、『決める』の定義ですねー^_^

私は、12月の頭以来、もちろんアイスクリームを一度も口にしておりません。
出来る限り、砂糖的なモノも口にしておりません(料理に入っている場合は致し方無しです)。
大好きなシュークリームも〜涙…

と、言うことは…甘いモノを食べる生活をここ当分捨てたと言うことなのですねー

お分かりいただけますでしょうか⁈

『決める』こととは、『捨てる』ことに他ならないのです。
と、言うコトで…
『捨てる』モノ(コト)を先に決めるコトが何より行動を早めます。

もう一度申しますね、
『決めるコト』とは『捨てるコト』
だと、私は考えております〜!


ここで、私の生活信条を説かせていただきますと…
『得るは捨つるにあり』
と言うことなのですが…
これは、何かを得るためには先に何かを捨てなさい〜と言う発想です。

裏を返せば、捨てられないから決められない〜のかもしれないですねー^_−☆


この度の体質改善の実施は、健康で長生きする人生が欲しかったわけで、その人生を得るために…先に糖質制限をする…つまりのところ、あの美味しいモノを食べる生活を捨てた‼️と言うことになります。

こう考えますと、色々なコトを『決める』のに『捨てるコト』から決めると良いと考えてもらえますと…わかりやすくなりますね⁉️

今年は…
私の生き方もスリム化し、新しい人生を構築しよう〜‼️と考えておりまして、人によりますと断捨離とか言うのでしょうが…
ドンドン捨てるべき部分は捨てて、前向きに新しい人生を構築させていただきます。
『どんな?』につきましては、このページでご紹介させていただきましょう〜(^.^)
よろしくお願い申し上げます。

と、言うコトで、体質改善はこの後もまだまだ続けさせていただきマッスル❣️


うーむ、以前の食生活を捨てるコトが出来ましたから…体質改善をすすめるコトが出来ているのです☆彡
そう、決めましたから〜&シャイコフスキーざんす(^^)

感謝。

★YouTube モヒカンチャンネル

チャンネル登録、がぜん受け付け中でっす^ ^


https://www.youtube.com/channel/UCK94229ollsRdbQkXdRZMlQ



〜認めて、伸ばす〜

人財育成型研修講師

生駒俊介 

#『魔法の接客術』アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介