昨晩、スーパーブロガーと言われるゴリ君こと草刈君と会食しました。

おはようございまする〜❗️
また、梅雨に逆戻り…の横浜から〜

超実践『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介です。

実りある、会食でした。
場所は、7月の私の初の自主セミナー会場の「ヴェトナム・アリス」にて。
この写真の中央がゴリ君。
左手はヴェトナム・アリスオーナーの我が親友・濱谷氏でっす。

2014-06-23-21-31-23



実のところ、私がこのブログを書き始める時に相談したのも彼でした。
「ブログを書きたいんだけど…どうしたらいいんですか〜❓」
そんなシンプルかつ素人的な質問にゴリ君は、色々アドバイスをくれました。
どこどこのブログページはNGですよ…とか
こう考えて書いて行くといいんじゃないですか❓…とか
、こうして書き始めたわけです。

昨晩、この「モヒカン紳士のシャイコフスキー」を見るなり、幾つかのアドバイスをいただきました。
どれもこれも、いわゆる「目からウロコ」で、ガーサス・スパーブロガーだと感じました。
テクニック的なことは除いて、彼が私に伝えたことは二つで………

やはり、ブログは書き続けることが第一❗️
書き続けないと、わからないことが多い。逆に言うと、書き続けないとブログを書く意味が見えない…と言うこと。
それと、読んでくれてる人になんらかの価値や有意義な情報を提供しなければならない…
と言うことです❗️

私は、その言葉を信じこれからもブログをつずけますね❗️

ちなみに、ゴリ君は月間のPV数の目標が200万PVだそうです………汗…
それぐらいでなければ、スーパーブロガーとは言わないらしい〜
ガーサス、ゴリ君でっす。

と言うことで、ゴリ君はシャイコフスキーざんした(^_−)−☆

感謝

超実践『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介