IMG_8580
ヒョンことがきっかけで!


#人財育成型®︎研修講師
#魔法の接客術®︎アドバイザー
#スーパー営業サポーター
#モヒカン紳士
#生駒俊介
でっす。


ある日のこと、Facebookを巡っていたら…高校の後輩でもある 石田孝一 君が何やら…面白い記事を載せていた…

『CBC 交流会』

なんじゃこりゃ⁈
と、思って読んで見ると…
彼の所属する沖縄のハンドボールチーム コラソンズと言うチームは知っているのですが、そのチームで何か⁈ことをスタートさせた様な〜

その投稿をよく読んでみると…
つまりのところ『ビジネス交流会』をそのコラソンズと言うハンドボールチームが中心となって立ち上げている〜ってことの様なのです。

ビジネス交流会と言えば、昨年の夏頃から横浜で私も参加していたりするものですから、ふつふつと興味が湧いてきまして、思わずポチッとしてしまったのです〜
それが、この二月のこと…


参加してみて、なかなか面白い取り組みで…特に興味深かったのが…沖縄と言う独特の地域で社会貢献活動も行なっていきたい!と言う志がある点なのです。

私の所属しておりますビジネス交流会は、当然のことながらビジネスを加速させるもので、残念ながら…いや、当然のこととしてそれ以上でもそれ以下でもない交流会です♪

だから…そこに社会貢献となりますと…⁉️なるところをこの石田君は応援者を集めて、上手に立ち上げているわけです。

ガーサスの桃山学院高校の愛すべき後輩じゃないですか⁉️

もちろんのこと、ハンドボールチームですのでスポーツを通しての貢献活動なんかもそのメニューになるわけですが…
日本の他のハンドボールチームで、ビジネス交流会を立ち上げ様とするわけがなく、その唯一無二性に惹かれるわけなのです‼️

で、三月のそのCBCで私が『自己紹介』をしますと…その石田君が私が普通でないことに注目し…そこから端を発して…この程、愛すべき沖縄の地でセミナー開催&お話することとなったのです^_−☆

タイトルは…ご覧の様に
〜価値の全ては〇〇で創れる〜
『進化系マーケティング』&『価値の全て方』セミナー
です♪

開催場所は、那覇国際通り近くのレストラン…このお店もCBCの会員サンのお店だそうですが、むちゃくちゃカッコ良さそうで今から伺うのが楽しみでなりません❣️

でもね、こんなご縁って凄くないですか⁉️
だって、たまたま見たFacebookの投稿から、数ヶ月後にはセミナーに発展するなんて…まーその石田君の行動力の賜物ではございますが…笑笑


そう言えば…先週お書きした記事の新入社員研修の三日目に登壇してくれた牟田健登講師も元はと言えばFacebookで知り合った彼ですねー

しかも、私がFacebookをやり始めた当初から『お友達』で、10年後にはこうして一緒に仕事を出来るなんて、本当にあるんだ〜を目の当たりにすることなのです。

でも、その一方でSNSなどでいくら繋がっていたとしても…ちょっとすれば切れてしまうことがほとんどで、長年繋がれる人ってそう多くはないとも考えられますよね⁈
それは、SNSに限ったことでもございませんね〜

そこで、私は思うのです…

縁は繋がれるモノであり
繋げるモノ
だと…

つまり、この時代ですから
人戸繋がれるケースは圧倒的に増えていると思います。特にオンラインなる重宝なモノが発展すればするほど、そうなるはずです♪

しかし、その後、長くお付き合いをするには、お互いのちょっとした『努力』も必要だと考えるのです!
いかがしましょうか〜⁈

縁は繋がれるモノであり
繋げるモノ

で、この度、大好きな沖縄の地でマーケティングセミナーに登壇させていただきます。

これこそ…ご縁の賜物…
ご参加いただけます方々と更に繋がることが出来ますと、この上ない喜びであり、ご縁のその先のご縁を大切したい〜と考える次第です‼️

うーむ、年代は違えど同じ高校の後輩とこんなところで繋がれるとは…なんだか運命を感じる次第でっす!

シャイコフスキーざんす٩( ᐛ )و

感謝。

人財育成型®︎研修講師


生駒俊介 

#魔法の接客術アドバイザー
#人財育成型研修講師
#スーパー営業サポーター
有限会社  エフ・エイ
取締役社長  生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/