IMG_9140
あなたが理想のお客様に出会いたい〜としたら…

#人財育成型®︎研修講師
#魔法の接客術®︎アドバイザー
#スーパー営業サポーター®︎
#モヒカン紳士
#生駒俊介
でっす。

この程、JAIFAなる「公益社団法人 生命保険ファイナンシャルアドバイザー協会」(英:Japan Association of Insurance and Financial Advisors)からのご依頼で、その機関紙『るあ』に一年に渡ってコラム掲載のお仕事をいただけました。

いやいや、大変に光栄で、ある意味栄誉ある掲載で嬉しい限りです😃

一掲載約2,000字程度で、書き上げたモノを担当が一度添削までして下さりアドバイスを頂戴した上で、書き上げ提出と言うコトになります。

FullSizeRender
これが、その現物となりますが…ご覧の様に写真や著書の宣伝までさせてもらえて本当に有り難い限りです^ ^

でね、どうしてこんな嬉しいお話をいただけたか⁈と申しますと…
それが、何を隠そう…『自己紹介』からなんですよ〜‼️

そう、昨年の夏過ぎのこと…
あるビジネス交流会で、私が自己紹介をさせてもらいました。
そして…名刺交換…
その次の日に、それこそFacebookのリクエストと同時にメッセージをいただきました。

そこに『研修案件』の依頼を出せるかもしれない的なメッセージ。
実は、私の自己紹介をお聞きになった方が、某外資系生保会社の営業パーソンだったのです^ ^
で、その方がその会社の大規模研修会『新春の集い』のプロジェクトメンバーだったのです。

で、『一度話をしたい〜』とのご依頼で横浜駅近くでお会いすることになりました。
お会いして色々お話しをお聴きすると、即、『これは素晴らしいこと』だと感じました。
その後、更に役職の方ともお会いして、オーディション的な『模擬研修』をすることに〜

その席上で、プロジェクトメンバーの方から承認を得ることが出来、お陰様で『新春の集い』にて研修講演をさせてもらえました。

オンラインにて、数百人のライフプランナーの皆々様にしっかりとお伝えしたのも『自己紹介』の重要性です(๑˃̵ᴗ˂̵)

で、その研修講演をお聴きになった方が拙著でございます『営業下手でも3億売る技術❗️』を読んで下さり、物凄く共感いただきまして…
その方が、たまたま先のJAIFAの役員をされてまして…JAIFA本部に私をご紹介下さいました。

オンラインで数名の方にプレゼンテーションをさせてもらいまして、今回の機関紙掲載へと繋がったわけです^ ^

いや〜
これって、私の理想的な仕事の運び方で有難い限りですよね!
そう、自己紹介から理想的な仕事へと繋がったわけですよね‼️
だから、私は声を大にして申し上げたい!

自己紹介は重要です❣️

と٩( ᐛ )و
自己紹介をただの自己紹介だと言う認識では、こうはいかないのは当たり前で、何故⁈こうなったのか⁈に、実のところ…ノウハウがございまして〜

えっ‼️本当ですか⁉️

との声が聞こえてきそうですが…本当にあるのですよ〜

自己紹介には大きく言ってニ通りがございます。

その一つが、
①情報提供型
もう一つが、
②顧客(紹介)獲得型
なのです。

そう、私の場合、もちろん時と場合にはよるのですが、そこら辺りを使い分けをしておるわけです。

で、②の紹介獲得型の自己紹介をし続けていると…こんなコトが起こったりします。

だから…
今回のこんな理想的なお仕事に繋がったのは、ある意味…
必然なのかもしれない〜
なんて思うのです。

いかがですかねー^ ^


うーむ、あなたが理想的な仕事やお客様に出会いたかったら…
しっかりと目的のある自己紹介をなさってみて下さいねー!

シャイコフスキーざんす(^_^)

感謝。