FullSizeRender
借りてきた『半沢直樹』を観ることなんです♪

人財育成型®︎研修講師
魔法の接客術®︎アドバイザー
スーパー営業サポーター®︎
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

そうそう、あの数年前に一世を風靡した話題の日曜ドラマの『半沢直樹』を見返しております〜
って、実のところ、その頃からあまりテレビを観ていなかったのでまともに観るが、これが初めてと言っても過言ではございません。

そして、観れば観るほど、こりぁあ一大ブームになるわけだ‼️と思うのです^ ^

当時、ご覧になっていたあなたとなら共有出来るのでは?と思いますが…

何せ、この半沢直樹の発する正論が観る者の心を震わせてくれますよね!

その中でもよく使われる言葉に…
『バンカーとしてのー』と言うセリフには、恐らく当時このドラマに釘付けだったそれこそ銀行マンがどれだけ勇気をもらったことでしょう‼️

今では考えられない様な豪華キャストにより繰り広げられるドラマ…しかも現実にありそうな不正の数々をまるでカサブタを一枚一枚剥がすごとく暴いてゆく半沢直樹に誰しもが応援してしまうのです。

又、時折入る半沢直樹の奥さん『花』の存在が大きく、ある意味サラリーマンを支えてくれる理想の奥さん像がそこにあったりします🤭
うん、それ絶対にあると❣️

それにしても、展開の速さ、そして誰でもが持つ『人』の欲の部分を巧みに表現しながらドラマは進んいきます。

又、時折りある『そんなことありえねー』みたいなシーンも拍手をしながら許せちゃったりするのもこのドラマの良いところの様に思えます〜
悪は徹底的に悪で、善はどこまで行っても善。
しかしながら、半沢直樹は善でありながら…自身の『目的』を達成する為には、時折り『悪』の顔も見せ、そこら辺りも人間臭さと申しますか⁈
人は全て善でない〜ってことをキチンとみせるのも共感を呼ぶのでしょう(๑˃̵ᴗ˂̵)

『倍返しだ〜』

って、当時の流行語にもなりました。

どんなサラリーマンも上司や自身の周りに向かい、一度は言ってみたくなる様なこのフレーズ、わかりやすくて良いですよね‼️
でも、本当に言ってしまったら…サラリーマン生活は終わるでしょうが…大汗💦
でも、心の中で叫んでいたりしたかも〜ですよね、リアル放送中なら^ ^

私も大学を出た後、サラリーマンを16年やってました〜なので、共感する部分もございます♪
ただ、銀行と言うところが嘘か誠か⁈『出向』と言う帰ることのない片道切符の存在をチラつかせますが、そこの部分だけは共感しかねるのですが…
そこを強調されると、『失敗をしない文化』つまり『チャレンジしない人、チャレンジしない文化』を推奨することになるのでは⁈なんて、人財育成の研修をしている私にとっては、『そこは違うんじゃない⁉️』なんて観入ってしまうドラマなのです^ ^

それにしても…面白い‼️

繰り返しになりますが…
『こんなこと言ってみたい〜』ってことを半沢直樹が代弁してくれていて、ハマった時の爽快感は半端ないですよね‼️
そうなんですよ、ある意味でドラマの黄金法則がそこにあるのはわかっていても、観る者を魅了するこのドラマには、何か人のDNAに直結する何か?がある様に思います。

言うなれば、その頃…その半沢直樹に自分を照らし合わせて妄想したサラリーマンも多かっただろうと考えます。

そうなんですよね!
半沢直樹って人物そのものが、憧れで、その昔の『俺の空』を彷彿させるところがあるのも、男心を刺激しまくるのです^_−☆

もし、あなたもストレスフルの状態だとしますと、是非、一気に観てもらえればかなり発散されるのでは?と思います。

コロナ禍で、誰しもが閉鎖感を持つ今だからこそもう一度見返してもらえれば、半沢直樹の頃がある意味まともで、どこか懐かしく思えてきたりします♪

うーむ、全部見終わったら…もう一度見返してみよう〜と思っております〜

ちょい考えるのが、この半沢直樹の『夢』はどう言ったことなのか?
目的はわかるのです、そうそれとは別に『夢』ってどう言ったことなのか?聞いてみたくなりました〜笑笑

先日、ご案内させていただきました11月18日の『ラグジュアリーランチ』…夢を語り、それをみんなで応援する会ですが、早くも三人の方からエントリーのお申し込みを頂戴いたしました〜
『夢』を語るって…どう言ったこと⁈

この9月23日にその第一回を開催致します〜
私とて初めての試み、どんな会になるか⁉️…
想像も出来ませんが、ご参加いただけますメンバーを見ると👀と、それだけでもめちゃくちゃ楽しい会になるのは想像出来たりします♪

だって、直感で集まってくれるメンバーっすよ❣️

楽しくなるのは決まったものですねー‼️
ワクワク感がたまりません^_−☆

これぞ、シャイコフスキーざんす^ ^

感謝。