いよいよ、夏がやってきましたね〜❗️

おはようございまする〜❗️
昨日も天気予報に反し、夏の天気でした横浜から〜

超実践『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介です。

この季節がやってきました〜「夏」!となると、キンキンに冷えたビールがシャイコフスキーな季節です〜❗️
先週にもお書きましたが、巷では屋上ビアガーデンなんかもオープンし始めてたりして………。
ビールの消費量も気温と共に増えていくこの季節、車内ポスターに目をくばると〜

やはり、お中元のこの季節………と言えば
サントリーのプレモル、そう「プレミアム モルツ」ご存知永ちゃんっすよね❗️
2014-02-18-23-00-11


アサヒは「ドライプレミアム」は福山雅治っすよね❗️
2014-06-26-22-08-19


キリンは役所広司にて「一番搾り プレミアム」
2014-06-26-22-08-30


又、プレミアムの基本・エビスは「夏のコク」
2014-06-26-22-09-46


と、グランド キリン は、瓶で登場〜❗️
これは、オンリーギフトっすね❗️
2014-06-26-22-10-05

2014-06-26-23-21-33


で、カックイイのは、ジョージ クルーニーが気持ちいいのは「淡麗 グリーンラベル」
ですかね〜❓❗️
2014-06-26-23-21-58


番外編は、「氷結 ストロング 日向夏」の松田翔太っすね❗️
2014-06-26-22-09-00


こんな感じで、出揃った感じですが………
それにしても、夏ってことで各社ガーサス必死ですよね〜❗️
でも、電車一車両にこれだけの宣伝広告………
これって、一番誰が儲けているんだろうか❓❗️
そんなことを考える僕って変ですかね………☆〜(ゝ。∂)

それにしても、この業界は、相変わらずの同じ方向性ばかりの商品戦略…
その昔、アサヒがスーパードライを出した時、全社一斉にドライと名のつくビールをだしたことを思い出しました。
物事の本質をついていないものは、消えてなくなります。
大事なのは本質❗️
そう…本質なのです。



あー、月曜日の朝から飲みたくなったのは私だけでしょうか?

とりあえず、夏のビールはシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝

超実践『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介