昨日まで、松山でした〜
おはようございまする〜
昨晩、横浜にて戻ってきたら…今夜は奈良にいたりして〜笑笑
唯一無二の接客コンサル
『人材育成』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。
松山・道後温泉での支援も、今回から新しいクールに入りました〜(^_-)
思い出しますと、昨年の8月9月と二回、初めて松山での講座をさせていただきまして、そうそう、丁度一年前のコト…
その時に、こちらの社長がおみえになったのがきっかけでした〜
その後、深いミーティングを重ね、今年の2月から研修を承りまったわけです。
その研修をご評価いただき、今日の2クールめに入らせていただきました!
一昨日、昨日と合計4クラスを受け持ち、正直これは、自分への挑戦でもあるのですが…(≧∀≦)
昨日、羽田に向かう飛行機の中で、出し切ったなぁ〜と感じましたね!
で、フェイスブックにも投稿させていただきましたが、思わずお腹がペコペコになり、松山空港『マドンナ亭』にておうどんを食べ〜のでした!
研修のスタート時に、受講生のみんなには、5つの約束と言うものをお願いします。その後…
私は、本気で伝えます
これは、毎回の研修で、私が受講生のみんなにコミットしていることばです!
ハイ、パワポのスライドに赤文字で書かせていただいていることばを発表させていただきます〜
何故、毎回、出すのか⁈
それは、人は忘れる動物だからでっす〜
ご存知ですか⁈
今日、人間は覚えたコトの70パーセントを明日には忘れる…と言われています!
こんな私と言えども、毎回の研修でこのことばを伝え忘れると自分のミッションを忘れてしまうかも…からの発想なんでっす(≧∀≦)!
つまり、
覚えたつもりであって覚え切っていない…
伝えたつもりであって伝え切っていない…
と言うことなんでしょうね⁈
だから、毎回、ドンドン復習していただき、脳にインストールしていただくわけです(*☻-☻*)
と、同時に
私は本気で伝えます
と、コミットし、自分のステートを上げ研修に挑むわけです!
自身のステートは誰が上げるのですか⁈
それは…
自分自身だからでっす(^з^)-☆
さー、今日もステート上げまくって大阪に入りますよう〜☆
うーん、コミットすることばは、シャイコフスキーざんす(^з^)-☆
感謝。
モヒカン紳士
生駒俊介
唯一無二の接客コンサル
『魔法の接客術』アドバイザー
有限会社 エフ・エイ
取締役社長 生駒俊介
オフィシャルサイトhttp://www.mohican.jp/
移動オフィス:080-5388-9323
E-mail:info@mohican.jp
『魔法の接客術』アドバイザー
唯一無二の接客コンサル
接客コンサルタント
店舗コンサルタント
社員・スタッフ育成
営業社員研修
スタッフ研修