ガトー・フェスタ・ハラダってご存知ですよね❓❗️


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おはようございまする〜

今日も冬晴れー❗️

モヒカン紳士
生駒俊介です。


昨今の『ラスクブーム』を創り上げた…と言っても過言ではない、ブランド?ですよね❗️
ガトー・フェスタ・ハラダ☆〜(ゝ。∂)

今や、百貨店さんのデパ地下のキラー店舗の一つに成り上がったシャイコフスキーなパテスリーです…


味は程よく
そして、価格も程よい…
しかし、ただそれだけではない❗️

ここに、ヒントあり^_−☆

何が凄いって・・・❓❗️

①まず、パッケージや袋ビジュアルにとにかくこだわっています。
一番大きなショッパーの台紙には、社屋のカラー写真いりの下敷きが使われていたり^_−☆❗️
また、そのトリコロールの色彩は、イメージカラー…看板的なものから、包装紙・販売員の方々のユニホームに至るまで、イメージカラーとしてうえつけてます…
それが、あたかもフランスを彷彿させれ感じなんですよね(≧∇≦)
純日本ブランドなのに、フランス菓子的な雰囲気を醸し出す〜o(^_-)O

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ガーサスでっす

②それより凄いのが・・・
接客・驚❗️
とにかく、全員が成り切ってる部分が本当に凄い❗️
笑顔はもちろんのこと、1オクターブ高い声での受け応え☆〜(ゝ。∂)

かん高い声で『どうもありがとうございました〜』なんて言われると恥ずかしい位ですが、彼女達には、そんな言葉は通用しない☆〜(ゝ。∂)
彼女達にとっては、売り場はステージなのだから〜❗️
その徹底した教育は、スタバとも変わらない程…
そう、スタバのデパ地下・お菓子屋さんと言えばわかりやすいかも〜❓❗️
すみません…汗…
それくらい、徹底されてますから〜

③お店づくりの妙…
デパ地下でも、必ず壁面をとる設計です〜^_−☆
壁を利用して、ブランディング出来たり、ちょっとしたデッドスペースを利用できるお店づくり…
お客様に並んで頂きやすい、環境…
などなど
細部に渡ってパッケージし易く、クレームを最小限に収益が取れる様に考えてられましす。


以上ですが、賛否もあるかと…
ただし、このビジネスモデルは徹底すれば、まだまだいけまする〜

実は、私、こちらを色々なシーンで利用されていただいております、エンドユーザーの一人でして…
差し上げた皆々様にアベレージでウケが良いのです〜

ガトー・フェスタ・ハラダ
侮れませんし、ラスク長者を地で行ってるわけではございませんから〜(^_−)−☆

私も大好きでっす(笑)

何時も、感謝❗️

モヒカン紳士
生駒俊介