昨日、凄いニュースが飛び込んできましたね〜!

おはようございまする〜
今日は、御殿場に向かいます!

唯一無二の接客コンサルタント
『魂の研修』
『魔法の接客術』アドバイザー
モヒカン紳士
生駒俊介でっす。

この方、お話しを聞けば聞くほど凄い方なんだ〜と考えます!

この方とは、今回、ノーヘル賞に選出された大村智博士。

北里大学の研究室で、細菌研究・抗生物質の発見をされた素晴らしい方なのは、ご存知の通りです。
私立大学には、国からの研究補助金もままならない中、企業とタイアップして研究され、結果を出されたことは、正に賞賛に値しますね!

又、私財を投じて美術館を建てたり、温泉施設をつくったりとその貢献とご活躍は素晴らしいとかの一言で済まされることではないです!

正に貢献の人 

です。 
それにもまして、80歳には思えない頭脳とまだまだ研究心があり、そう言う意味でも若さを感じます!

あるテレビ番組で、
大村教授の5つの信念 
を紹介していた… 

①人のためになることをやる 
研修者でよくある間違いが、自分が研究が好きで、研究がしたいからしている…と、言う人(≧∇≦) 
研究の成果が『人のため』にならなければならない…と言う信念

②他人と同じことをやってもダメ 
オリジナルこそ本物である…と言う考え 
には、私なりにシンパシーを感じます!
ただ、それはイバラの道であるかもしれない…

③厳しい道を選ぶ 
人がやれないことをやってこその価値… 
それは、やはり本物だから!
低い山を登っても価値は、ないのだ!
高い山を登って初めて見る景色、空気、そして、何より達成感に違いがあるのだから!

④何回失敗しても怖くない 
それくらい肝がすわってないと世界が認める成果は、出すことができない…と、考えます! 
成功失敗の産物なのかもしれない… 

⑤神はプリペアードマインドを持っている人に贈り物をくれる 
探すだけでなく、達成出来た時のイメージを持ち続けなければならない。 
と、準備が出来ていない人間…つまり、ぼーっとしている人には贈り物はこないのだ!

以上が、大村教授の信念。

そして、感謝の気持ちと執念とも感じられる信念があってこそのノーヘル賞受賞なんだ〜と、感じました!

イヤ…じつに素晴らしいですし、相当な努力と僅かな成果が多大な功績を産む…これこそが大村教授の好奇心ともいうべき、飽くなき追求心なのだ!

うーん、大村教授のノーヘル賞受賞は実に・実にシャイコフスキーざんす(^_−)−☆

感謝。

唯一無二の接客コンサルタント
『魂』の研修』
『魔法の接客術』
生駒俊介でっす〜!