正しいターゲットの絞り方発見‼️
おはようございまする〜
これって私のコト⁉️
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生駒俊介でっす。
巷で『ターゲット』って最近よくきくフレーズですが…
ターゲットって何⁈
もちろん、北朝鮮のターゲットって…とかになると、全く本意はわかりませんが…
このマーケティング発想でのターゲットって言われるのは2つに集約される…と私は、考えます。
①既存顧客
②見込み客
この二つだと考えます。
あなたのターゲットってどんな方ですか⁈
ってお聞きすると、直ぐに売り込みたい相手…の様に考える方が多い様です。
そうそう…
その売り込みって言葉ですが…
あなたは、売り込まれたいですか⁈
はぁ〜って、あなたが単純に売り込まれたい方だとしたら、次からは当てはまらいですが、少なくとも私は売り込まれたくはないのです…はい。
セミナーとか何かの勉強会に参加すると、名刺交換の後に直ぐにチラシとか渡す方がおいでになるのですが…汗
いつも
『いつ、どこで捨てようか⁈』
迷ってしまうのです〜(^_^)
そんな経験ございませんか⁉️
基本、人は売り込まれたくない
でも、女性って不思議で、何よりも関係性を重んじるコトが多いので、それでもオッケーだったりする光景を見たりしますが、『凄いなぁ〜』と感心するばかりです〜 ^_^
話を元に戻しましょう〜
売り込まれたくない方に、関心を持ってもらうには、どうすれば良いか⁈
それは、これが一番良い方法かと…
的確な質問をして、お悩みやお困りごとを聞き出す
これが一番だと考えます。
その時に、ターゲットになるか⁈
もっと言うと、ご自身の扱っている商品やサービスがそのコトに当てはまるか⁈どうか⁈
を考えるべきだと私は考えます。
当てはまる時こそ、自信を持ってあなたの価値を提供してあげて下さい!
いつも明るく元気な!
でも…本音は疲れているあなたへ
ハイ、私のコトでっす〜
ターゲットに的中した瞬間でした…笑笑
うーん、そう考えるとターゲットってわかりやすくてシャイコフスキーざんす〜^_−☆
感謝。
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